チワマルのピピちゃん、お散歩練習の秘密兵器☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

昨日の寝姿のお写真の前にお散歩動画をアップするの忘れていましたアセアセ

ピピちゃんはお散歩デビューしたその日はそこそこ歩いてくれたのですが

日に日に恐怖心が強くなって行くのか

naoひとりでお散歩へ連れて行くと

 

すぐに止まって座り込んでしまうように。。。

チャイやチュピのトキはティナに付いて歩く習性があったので

お散歩デビューに苦労した記憶がありません。

ティナのお散歩デビューのトキのコトを思い出して

さっそく↓コチラ↓の秘密兵器をポチリました~。

 



ティナのトキに大流行したたまごちゃんではありませんが

似た感じなのできっと気に入ってくれるハズ。

お家の中はぬいぐるみのおもちゃばかりなんで

お外ではやっぱゴム系の方がよいですもんね。

匂いもバニラのような甘い香りがするので絶対に大丈夫!

さっそくたまごちゃんを持ってお散歩へ行ってみたよ!

 

 

効果覿面!

 

気に入ってくれたよ~!!

ピピちゃんたまごちゃんの音がすると

 

俄然張り切って歩いてくれるようになった♡

 

 

ココから1ヶ月くらいは

 

本当にこのたまごちゃんのお世話になりました。

立ち止まって歩かなくなると

ピピちゃん~

パヒュパヒュあるよ!って鳴らしてあげると

naoの方に付いて来る感じ。

今となってはたまごちゃんのお陰でお散歩好きになった

と言っても過言ではないくらい(笑)

 

 

 


もうお散歩に持って行くコトはなくなったけど

 

 

 

たまごちゃん買って良かった♡とつくづく思います。