チワマルのピピちゃん、お気に入りの場所み~つけた☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

まだまだ我が家へ来て1ヶ月が過ぎた頃のお写真が続いております。

今となってはこの場所はピピちゃんのお気に入りとなりましたが

 



このお写真を撮った日が初めてこの場所に上ったトキです。

 



ソファーのL字型になっているちょうど角っコ。

背もたれが無くて10cmくらいの縁となっています。

冬はトレジャーズちゃん用にバーバリーの羽根布団を

ソファーに置いていましたがもう羽が出て舞ってしまうので

ニトリで羽根布団を購入しました。

ピピちゃんは何でもかじってしまうので

この縁の所に羽根布団を非難させていました。

この頃はまだこの縁に上がるコトをしなかったのですが

この日初めて縁に上がりお布団の上で寝んねしていました。

 



このソファーの縁はチャイチャイやチュピちゃんも大好きな場所でした。

冬はちょうど朝日があたってぬくぬくの場所。

ピピちゃんも居心地が良いみたいです。

ピピちゃんは朝だけでなく気が付くとよくこの場所で寝んねしています。

 



ただ背もたれが無いので反対側に落ちてしまわないか

ちょっとドキドキしていて気休め程度ですが

一応落下防止用に使わないおしっこトレーや

トレジャーズちゃんのパネルが入っていた箱を立てかけています。

だって~

ピピちゃんを初めて病院に連れて行ったその日

先生からダックスは滅多に骨折しないけど

このタイプの小型犬は骨折しやすいから気を付けるようにと

何度も何度も念を押されて注意されました。

しかも・・・

骨折したら超小型犬は治療に軽く50万はかかるって脅されましたアセアセ

もうそれから骨折だけはとにかく気を付けていますが

親の心子知らずでもう大変アセアセ

すばしっこくて興奮すると家の中じゅう駆けまわったり

飛ぼ下りたり本当にすごいんです。

7ヶ月となった今ではそこまで気にしなくなりましたが

今後も骨折には気を付けないとねっ!

お金かかるからだけだはなく

ピピちゃんに痛い思いさせたくないですもの~。



何だか話がそれてしまいましたが

 



ピピちゃんがお気に入りの場所をみつけた日のお写真でした♡