チワマルのピピちゃん、お散歩デビューの日☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

 

チャイチャイのお話しもさかのぼりたいのに

ピピちゃんのお話しさえも全然追いついてませんアセアセ

とりあえずピピちゃんのお話しを進めたいと思います。

 

 

ピピちゃん3回目のワクチンが終わって

2週間後の2月10日に待ちに待ったお散歩デビューでした。

お散歩デビュー前の1ヶ月ほどは抱っこでお散歩をしていましたが

地面に降りて自分の足でお外を歩いたコトはまだありませんでした。

お散歩デビューの場所は色々考えたんですけど

結局近所の公園。

抱っこ散歩でいつも行っていた公園の方が

見慣れた景色でいいんじゃないかと思いました。

それではドキドキわくわくの瞬間です。

 

 

初めての地面の感触に戸惑うかとも思ったけど

案外すんなりと歩いてくれたんです。

 

 

 


だけど・・・

初日はnaoとお兄ちゃん両方いたからかな?

2日目は初日ほど上手くいかなくなりました。

さと初日もですが道路の境目で色が変ってたり

足の感触が違う所ではなかなか歩けない。。。

 



ゆっくりと慎重に歩かせてあげると

持前の明るさですぐに尻尾はピンと上がり楽しそうに歩いてくれています。

 

 

 


初日から3日目くらいまではオヤツで歩く練習したけど

3日目くらいからお外用のたまごちゃん買ってあげて

ぷひぷひ鳴らすと喜んで歩いてくれるようになりました。

思っていたより拾い食いもなくひと安心。

小石とか食べまくると思っていたんです。

 

 

 


トレジャーズちゃんたちのうようにお散歩大好きなコに育てたかったので

まずまずのデビュー。

 



この日からお昼休みと夕方のお散歩

1日2回お散歩に連れて行く毎日になりました。