チワマルのピピちゃん、お散歩デビュー準備☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

ピピちゃんのお話しも全然追いついてませんアセアセ

2月にさかのぼります。

お話しが前後しちゃってますが

ピピちゃんのお散歩デビューはまだまだ寒さ厳しい2月でした。

お散歩デビューに向けてお洋服を着せてみたよ!

 



naoが自分自身で初めてワンコを迎えたのがティナ。

 

ティナの幼少期はそれはもう夢いっぱい。

 

その頃のnaoはブランドものが大好きな頃で

 

バッグも服も何もかもブランドもので揃えていました。

 

なのでもちろん幼少期のティナにも

 

当時職場の近くにあった銀座のバーバリーのショップで

お散歩デビューに向けてバーバリーのコートとカラーを買っていました。

コートはティナに数回着せただけで

 

すぐに寒くなっちゃって

もっと厚手のコートを買って着せていました。

 

そして春になった頃には

ティナにはもう小さくて着せられなくなっちゃったんですよね。。。

その後

 

チャイやチュピやオペラが産まれて

お洋服を着る練習と写真を撮るためだけに1回だけ着せて

トレジャーズちゃんにはお揃いのお洋服でないと!

という理由から外では着せませんでした。

当時数万円も出して購入したバーバリーのコートは

ほとんど日の目を見ずに終わってしまっていたんです。

ものを捨てられない症候群のnaoは

 

捨てるコトはもちらん出来ずに取っておいたので

洗濯してピピちゃんに着せてみたんです。

 



なんと

ミニミニガジガジ怪獣ピピゴンにぴったりんこ♡

 



約20年後に日の目を見るなんて~ルンルン

これが結構評判で

お散歩中にもたくさんの方に

バーバリーなんて着せてもらって♡

可愛いお洋服♡

なんてほめられまくりチョキ

 



誰も20年前に購入したお洋服だと思ってもいない感じでした。

本当にピピちゃんたくさん着てくれました。

まだまだ大きくなる成長段階なので新しいお洋服を買わずに

2月~今までずーとお散歩の際は毎日着用。

最初はお洋服嫌がって噛んでしまい

 

着せるコトを断念しようかと思いましたが

着せて外に出したら全然気にしなくなってくれて助かりました。

今も首回りはぴったりだけど

 

胴回りは2段階でまだもう一つ大きく着れるボタンがあるので

秋にもまた着れるといいな~と思ってます。

 

着丈は少し短くなってしまったけど。。。

バーバリーのカラーの方は

 

チャイがひとりになってから使っていたけどまだまだキレイ。

だけど・・・

 

ピピちゃんには大きすぎて使えません。

ピピちゃんがもう少し大きくなったら使えるかな。。。

というコトで

もうコート着せるほど寒くないので

お洋服をピピちゃんにも買ってあげました♡

なかなかサイズって難しいですね。。。

胴回りに合わせたら丈が足りなかったり

丈合わせたら少しブカブカだったり

どこのサイズを最優先にしたらいいのかさっぱり分かりません

トレジャーズちゃんは基本裸族だったからな。。。

お洋服選びって難しいですね。。。

 

とーても可愛いお洋服買ったので

 

今度ブログで見せびらかしチャイま~す♡

 

お楽しみにね~♡