チワマルのピピちゃん今日病院へ行って来ます☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

昨日の記事でチワマルのピピちゃんが

 

生後6ヶ月になったコトをお話ししました。

 



只今、絶賛 思春期&反抗期

なかなか手こずっております。。。

そんな思春期と反抗期の真っ只中のピピちゃんですが

6ヶ月を過ぎたので、いよいよ避妊手術をします。

来月4月4日に手術の予約を入れておいたので

本日、術前検査しに病院へ行って来ます。

無事手術できるかの検査。

今からドキドキです。

この検査で遺伝的な病気を発覚するコトがあるとか。。。

検査結果が全て良かったら

 

ペット保険も見直ししようと思ってます。

ペットショップで入った保険がめちゃ高いのアセアセ

70%の保障で

 

保険に入ったその日からすぐに使えるという保険。

遺伝疾患もサポートしてくれるんだけど

月々5,160円って高すぎでしょアセアセアセアセアセアセ

同じ保険会社で遺伝子疾患が含まれない保険なら月々2,000円弱。

今回の検査結果次第でそっちに変えようと思ってます。

何か病気が見つからないコトを祈るばかり。

っていうか

健康で無事手術が受けられるというコトになっても

避妊手術も怖くてしかたがありません。。。

何かあったらどうしよう。。。

全身麻酔大丈夫かな?

手術の失敗とかないかな。。。

もうこれはかかりつけの先生を信じるしかない。。。

かかりつけとはいえ、今の病院での手術は初めてなのです。

ティナやチャイやチュピの避妊手術は以前のかかりつけ病院だったし

ヘルニアの手術は川崎の高度医療センター受けました。

今の病院になってからは手術は1度もありません。。。

避妊手術を止めてしまいたい気持ちがどんどん膨らんできます。

のちのちのコト考えると受けた方がよいのは重々承知。

 

手術をしない選択はないのだけれど

 

いざ手術となると怖くて怖くて。。。

どうか無事に全て乗り切ってくれるといいな。。。

 



がんばれ~!ピピちゃん!