チワマルのピピちゃん生後6ヶ月になりました☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

チワマルのピピちゃん生後6ヶ月になりました♡

 



ちょうど1ヶ月前に5ヶ月を迎えたあたりから

今まで吠えたコトが4回くらいしかなかったのに

急に警戒吠えが始まってしまいました。

リビングのドアを開けるとWAN!WAN!

ガラスに映るものにWAN!WAN!

TVに動物が写るとWAN!WAN!

お家の外で物音がするとWAN!WAN!

あんなに吠えなかったコが

 

ココまで吠えるか!

 

ってほど吠えるようになってしまいました。。。

とほほ。。。

本当に教科書通りっていうか・・・

ネットで調べると5ヶ月くらいから警戒吠えが始まると

 

書いてあったとおりに始まってしまいました。

 



覚悟はしていましたが

とうとうきたか。。。

そんな感じです。

あと5ヶ月くらいから思春期とか反抗期とかも言われていて

まさに今それ!

 

って感じです。

完璧だったおしっこやうんちの失敗が1週間くらい続きました。

すぐに治って今はまた完璧に戻りました。

ガジガジミニミニ怪獣ピピゴンもエスカレートしています。

 



興奮するととにかく手に飛びついて来て噛んで来ます。。。

女の子なのにお散歩のトキに

 

草むらでマーキングの様に何度かオシッコします。

そして数個のおもちゃに対してマウント。

 



まさに思春期真っ只中って感じでっすよね。

思春期や反抗期は5ヶ月から1歳くらいまで続くみたいです。

まだまだ先は長い。。。

子犬の育犬ってこんなに大変だったなんて。。。

 



チャイやチュピのトキにこんなに悩まなかったってコトは

ティナがちゃ~んとママしてくれていたからなのだと

 

改めて気づきました。

ティナありがとね♡

 

というコトで

 

ガジガジミニミニ怪獣ピピゴンは更にパワーアップして

 

もうnaoもお兄ちゃんもてんてこ舞いですわ。。。