チワマルのピピちゃん病院と年齢詐称疑惑☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

昨日ピピちゃんは避妊手術のための術前検査をしに病院に行って来ました。

 



いや~病院混んでましたアセアセ

水曜日は急患が多いってコト忘れてたわ。

18時の予約だったのに待たされて家へ帰ったのは20時。

ピピちゃんは朝ごはんのあとは絶食だったので

お腹空いて可哀想でした。。。

 



ではまずは体重測定

1.84kg

体長・体高は生後6ヶ月ならこれでほぼ確定だそうです。

あとは身体ががっちりしてくるだろうから

先生は成犬時予想体重は2.2kgではないかと。

ピピちゃんのお父さん3.1kgでお母さんが3.4kgだったから

3kgはいくと思っていたのに。。。

本当に生後6ヶ月ならね。。。

 



触診・聴診ともに問題なし。

血液検査用の採血ですが2本取りました。

外注に出す検査分と外注検査で不足している分の項目を院内検査分。

最初に院内検査分の少量の採血したんですけど

針を注すときは痛がらなかったのに

抜くトキに痛かったのかキャン!言ってしまいました。

2本目はたくさん血を抜いたのにキャン!とも言わず大丈夫でした。



びっくりしたのはピピちゃん採血でも尻尾ブンブンして喜んでいるんです。

キャン!言ったのに尻尾ブンブン。

採血でも喜んでいるワンコnao初めて見ました。

 



採血のあとはレントゲン検査。

ピピちゃんをお預けして待合室で待っていました。

レントゲン検査の結果もすぐに出て

内臓関係も骨関係も問題なし。

血液検査の院内分の結果も問題なし。

あとは外注検査の結果次第で避妊手術を受けられます。

でも・・・

問題が1つあって

以前避妊手術の際に残っている乳歯を全部抜くお話しをしていたんだけど

ピピちゃん見事にいまだにほぼ全部乳歯。。。

ココで冒頭にも書きましたが

本当に生後6ヶ月ならね。。。

この言葉が出てくるんです。

先生にも本当に6ヶ月なのかな?ってお話ししました。

ニュースでもブリーダーが嘘ついて月齢詐称している話が出ていましたよね。

もしかしてピピちゃんも9月生まれではなく10月生まれ?って

我が家でも言っていたんです。

先生もピピちゃんのお顔見て6ヶ月の顔ではないよな。。。

なんて。

なんとチワマルのピピちゃん

我が家と病院で年齢詐称疑惑勃発!

 



それでも予定どおりに4月4日に避妊手術実行です。

あっ!外注の血液検査の結果次第でね。

あおれで問題の乳歯の抜糸ですが

全部抜くのはピピちゃん的にも辛いだろうし

費用もかさむ。。。

乳歯の抜糸は犬歯1本1500円、その他1本につき1000円。

なので最重要な犬歯と奥歯数本だけの抜糸をしてもらうコトにしました。

その他の歯は1歳過ぎた頃にもし残っていたら

再度麻酔して抜糸するコトに。

外注検査結果は明日出る予定です。

それにしてもピピちゃん

本当に9月24日産まれなのかな??