Mダックスのチャイチャイとチワマルのピピちゃん役所へ届け出。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

昨日は横浜市の区役所へ行って来ました。

かかりつけ病院からピピちゃんの狂犬病のお注射の前に

動物愛護センターに連絡しておくように言われていました。

マイクロチップの登録はnaoに変更していたけれども

まだ戸籍上の登録は田端のペットショップになっていると言われてしまいました。

お近くの区役所へ行って登録してください。

と言われてしまったので行ってきました。

そしてずーっと出しそびれていた

チャイチャイの死亡届。。。

 



狂犬病のお注射のお知らせも先日届いていたので

本当は出したくなくて

亡くなったコトを認めたくなくて

戸籍上だけでも生きていてほしくて

出せずにいたのだけれども。。。

もうそろそろ出さないとね。。。

そう思ってもいたので

チャイチャイの死亡届とピピちゃんの登録をしてきました。

悲しいね。。。

これでチャイチャイも戸籍上も亡くなってしまいました。。。

そして

 



ピピちゃんは晴れて名実ともに我が家の家族となりました♡

やっぱりチャイチャイの死亡届出さない方が良かったかな。。。

ちょっぴり提出したコト後悔しています。。。