チワマルのピピちゃん、抱っこdeお散歩 2日目☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

前回の記事でお散歩デビューに向けて

抱っこでお散歩するピピちゃんのお写真を見て頂きました。

 

 

 


今日は2日目のお写真です。

初日のお写真はピピちゃんが小さくしか写ってなくて

nao的に納得できるお写真ではありませんでした。

naoもお兄ちゃんも抱っこ散歩に緊張していたんです。

なので気を取り直して

翌日にもう一度撮り直しました~。

 



お兄ちゃんが同じダウンを着ているので

 

同じ日のようですがちゃんと翌日です。てへぺろ

 



お兄ちゃんは寝起きでパジャマのままダウン着て外に出ているので。

 



前日のお写真とあまり変わり映えしないかな?

 



抱っこ散歩は約1ヶ月していました。

最初は昼は近所の公園で夕方はご近所1周から始まって

昼はお昼休みに抱っこ散歩していたのでずーっと同じ公園でしたが

夕方は大通り公園まで少しづつ距離を伸ばしていきました。

 



我が家は平日は暗くなってからの散歩が多いので

暗い時間帯にお外に出して暗いのも怖くないと社会化のために

夕方の抱っこ散歩もとても重要だと思いました。

 



やっぱり昼間に抱っこ散歩するより

夕方の暗くなってからの抱っこ散歩の方が怖そうにしていました。

今はもうお散歩デビューして早1ヶ月。

 



何とかお散歩出来るようになってくれて嬉しい限り。

抱っこ散歩の効果があったのか

なかったのかよく分からないけど

効果があったと思いたいです。

 



それにしても

 

やっぱりチャイとチュピのお散歩デビューに比べたら

色々と苦労しましたね。。。

そのお話はまた今度したいと思います。