チワマルのピピちゃんは寒がりお嬢さま☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

チワマルのピピちゃん結構な寒がりお嬢さまなんです。

我が家に迎え入れてすぐに風邪を引かせてしまったので

それからは24時間暖房完備にしています。

 

お散歩も寒い日だと震えてしまうし

 

道路が冷たいと片手を上げて

 

ちべたい。。。

 

と訴えるような目でnaoを見上げ

 

固まって動かなくなってしまいます。

 

ダックスより断然寒がりな気がします。

ダックスはダブルコートでしたが

 

マルチーズはシングルコート。

チワワはダックスと同じダブルコートですが

 

チワマルのピピちゃんは毛質もちょうど半々のMIXみたいです。

それともシングルコートとかダブルコートとか関係なく

 

マルチーズもチワワも暖かい国が原産の犬種だからなのかな?


それともピピちゃんという個体が寒がりなのか。

 

個体といえば同じダックスでも

 

ティナとチャイチャイはそんなに寒がりではなかったけど

 

チュピちゃんは結構寒がりだった。

 

冬の間チュピちゃんはいつもバーバリーのお布団にもぐっていて

 
お布団から出てくるのはご飯のトキと
 
うんち、おしっこのトキのみ。

 

いつも幼虫みたいにお布団の中でもぞもぞと動いていて

 

冬はチュピちゃんにあまり逢えない日々でした。

 

そんな所、ピピちゃんが受け継いだのかな~(笑)

ピピちゃんはケージの中で

 

ペットヒーターの上に結構厚いブランケットを敷いていますが

ブランケットを剥いでペットヒーターに直に寝ているコトもしばしば。

我が家へ来て10日目くらいの頃だったたかな?

ブランケットに潜ってお顔だけ出していました。

あまりにも可愛かったので激写~カメラ

 



こんな姿はチュピちゃんに見えてしまいます。

 



ダックスは布団などに潜るの大好きだったけど

 

他の犬種ももぐったりするんですね~♡

 


 

そのまま寝んねしチャイました。

 



寒がりなお嬢さまのピピちゃん、おやすみ♡