チワマルのピピちゃん、お散歩デビューに向けて抱っこdeお散歩☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

お話しが前後しチャイますがご了承ください。

チワマルのピピちゃんが我が家へ来て1週間くらいたった頃です。

お散歩デビューに向けて抱っこでお散歩を開始しました。

2回目のワクチン接種が終わって

3回目のワクチン接種まではお外で歩かせるコトは出来ませんが

大切な社会化期なので抱っこでお散歩を開始した方がいいんですって。

ティナのトキは駐車場でお散歩練習したけど

チャイやチュピのトキは何もしなかったような気がします。

だけどそこは多頭飼いだし

ママのティナがいれば百万馬力。

ティナのあとを付いて歩いていたので何の問題もありませんでした。

ピピちゃんにはお散歩大好きなコに育ってほしいので

3回目のワクチン接種して2週間が経過するまで

毎日1日2回。

抱っこでご近所をお散歩していました。

昼間はお昼休みに家の近くの公園や空き地。

夕方はトレジャーズちゃんと歩いた大通り公園。

お兄ちゃんも何回か参加してくれました。

 

今回のお写真は抱っこ散歩デビューの日。

 



この頃は寒かったからひざ掛けをおくるみにして

 

 

風邪ひかないように気を付けていたっけ。

 



最初こそ震えて怖そうにしていたけど

だんだんと慣れてくると下に降りたいのか

 

抱っこしてても暴れるように。。。



お散歩大好きなコに育って欲しいので

かれこれ4週間ほど毎日抱っこでお散歩頑張りました。

 



お散歩デビューに向けて準備万端のピピちゃんでした♡