チワマルのピピちゃん、初トリミングビフォーアフター☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

チワマルのピピちゃんですが

生後5ケ月間1度もカットしたコトがありませんでしたが

3月2日土曜日に犬生初のトリミングへ行って来ました~♪

トリミング前の木曜日に撮った↓お写真↓

 



いわゆるビフォー写真です。

 

トリミングの予約がなかなか取れなくて

 

こんなんになってしまってしまいました。

 

ボサボサでお顔がよく見えませんアセアセ

 

土曜日の犬生初のトリミングで

トリミング中に大人しくできるのか

ガジガジミニミニ怪獣ピピゴンが発動しないか

naoは気が気ではありませんした。

トリミング時間も初めてなのでだいたい3時間かかるそうです。

ピピちゃんがいたショップの本牧店でお願いしたので

行きはお兄ちゃんに送ってもらい

naoは本牧のショップやら街を散策しながら

 

ピピちゃんが終わるのを待っていました。

3時間ちょっと経った頃にサロンから終わった連絡が入りました。

どんな姿になってるかドキドキの対面だったYO~。

 

カットは初めてなのでパピーカットでお願いしました。

ボディーはまだ寒いので短くしすぎないように。

お顔回りは丸くがっつり切って欲しい。

お耳の毛は伸ばしたいので揃える程度。

尻尾も揃えるくらいで。

あとは可愛くしてくださればいいのでお任せします。

とお願いしてありました。



アフターのお写真が↓コチラ↓

 



ショップで撮ってくれたお写真です。

家に帰ってからnaoが撮ったお写真は↓コチラ↓

 



あれれアセアセ

 



可愛いおリボンが曲がってるアセアセアセアセアセアセ

直して

 



最初はボサボサの方が可愛かった?

 

な~んて思ったけど

家に帰って来てピピちゃんを留守番させて

 

2時間くらい後に逢ったら

 



カットした毛が馴染んでてめちゃ可愛くなってた♡

 



今は本当にカットして良かった♡と思ってます。

お写真ではピピちゃんの可愛さが半減しちゃう気がするんです。

ピピちゃん写真写りあまり良くない。。。

 



本当にこの世のものとは思えないくらい可愛くなりました♡
    ↑親ばか

トリミング直後は微妙に思うのはnaoだけ?

それともみんなそう思うのかな?