ガジガジミニミニ怪獣ピピゴン対策 第2弾☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

ご無沙汰してしまってすみません。。。

nao、年度末に向けて只今超絶忙しいです。。。

それにプラスして悲しい出来事もあり

正直かなりメンタルをやられています。。。

少し落ち着くまで更新に間が空いたり

 

簡単更新が多くなると思いますがご了承くださいませ。



本題です。

チワマルのピピちゃんがとにかく何でもかじるお話は以前しましたが

 

 

 


本当に凄いんです。

チャイやチュピのトキは

 

ふたりで追いかけっこして遊んだり

ママのティナが面倒見てくれていたので

あまり大変だった記憶はありません。

ピピちゃんは本当に怪獣ピピゴンと呼んでも過言ではありません。

歯の生え変わり時期というのもあるかと思いますが

本当によくかじるアセアセアセアセアセアセ

我が家の大きな被害は

壁紙を2か所ほどビリビリにされて剥がされてしまいました。

スピーカーも1か所剥がされたし

ラグやキッチンマットの裏側はボロボロになっております。

1番の困りごとはトイレシート。

ビリビリにするだけならいいのだけれど

食べてしまっているような気がします。

トイレトレーに乗せるアミアミを購入したんですけど

アミアミ置いたらトイレトレーじゃない所でオシッコしてしまい

結局使っていません。。。

今はスピーカーのガジガジ対策で立てかけ置いてあります。

本来の使用目的と違うのが悲しいです。。。

以前の記事でガジガジミニミニ怪獣ピピゴン対策として

ロープのおもちゃを購入したお話しをしましたが

 



そのトキ一緒にこちらのガムも購入していました。

 



パピーガム

知ってます?

よくある牛皮のガムって

 

6ヶ月未満のパピーにはあげないでください。

 

って書いてあるんですよね。

何でも固すぎて大人の歯が生えてくるトキにあげると歯並びが悪くなるそう。

だからパピーでも食べられるガムって全然売ってないタラー

このパピーガムか歯磨きガムで2種類ぐらい。

このパピーガムはソフトとハードがあって

ガジガジミニミニ怪獣ピピゴン対策なのでハードを購入したのだけれど

怪獣ピピゴンにはへの河童。

あっ!と言う間に食べてしまいます。

食べている所の動画をどうぞ

 

 

 

1本食べたら多いかと思うので1/3くらいのところで終了!

1本を3日に分けてあげています。

ピピちゃんはこのパピーガム大好きみたいだけど

ガジガジミニミニ怪獣ピピゴン対策にはなっていませんでした。。。

 

何か良い対策方法がある方はメッセージから是非教えてください。

 

よろしくお願いいたします。