チワマルのピピちゃんってもしかして天才犬☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

今日はピピちゃんの自慢しちゃっていいですか?

ダメ!って言われても自慢しチャイま~す♡

 



まずピピちゃん

我が家へ来てからケージの中ではオシッコの失敗がありません。

来た日から10日目くらいまではお外に出すと

 

1割くらい失敗しちゃってたけど

今となってはほぼ完ぺきな100%の成功率です。

しかも

オシッコ、うんちのコマンドでしてくれるんです。

しかもいつもnaoを確認しながらオシッコうんちする姿は

 

チャイチャイの生き写しなんです。

 



あとは~

我が家へ来て翌日には教えていないのに持ってこいが出来ました。

お座り、伏せは我が家へ来て3日目でものの数分で習得。

お手、オカワリも3回くらい教えたらすぐに覚えてくれました。

そして更にハイタッチも一瞬で覚えてくれたし

回れもすぐに出来るようになりました。

 



横歩いて止まれといえばお座りして止まるし

ちょっと末恐ろしいくらいにすぐになんでも覚えてくれます。

ピピちゃんが天才なのか

はたまた実はnaoが教えるのが上手いのか

どっちだろう??

そうは言ってみましたが

naoが特別に教えるのが上手いなんてこともないので

やっぱりピピちゃんが天才なんだと思います。

 



チワワとかマルチーズって頭がいいのかな?

本当にびっくりするくらい頭がよいピピちゃんです。

ダメな所は・・・

何でもガジガジしてしまう所と

オシッコシートビリビリにして食べてしまう所かな。。。

オシッコシートビリビリにするのだって

本当のお留守番のトキや夜の就寝中にはしないんです。

naoたちが家にいてピピちゃんを見ていられないトキにケージに入れると

やってしまうんです。

そうするコトでダメ!と言いながら自分の所に来てくれるという

確信犯なんです。。。

 



ピピちゃんは末恐ろしい天才犬かも知れません(笑)