チワマルのピピちゃん、我が家へ来てちょうど1ヶ月☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

チワマルのピピちゃんが我が家へ来て

今日でちょうど1ヶ月になりました~♪

我が家へ来た頃のピピちゃんより倍くらいの大きさになったかな。

本日のお写真は今朝撮りたてホヤホヤのお写真です。

 



ピピちゃんが来てからあっ!と言う間の1ヶ月。

チャイチャイが亡くなった2023年9月29日からは1日1日が毎日長くて

1ヶ月がとてつもなく長く感じていました。

やっと10月が終わり

11月、12月と何とか乗り切って過ごしていましたが

この先も長い年月をどうやって過ごしたらいいか。。。

そんなコトを考える日々。。。

ペットロスにどっぷりとハマってしまっていました。。。

年が明けて2024年1月7日そんなnaoのもとに

チワマルのピピちゃんが来てくれました。

 



まだ新しいワンコを迎える心の準備が出来ていなかったけど

なかなか踏み出せない1歩を清水の舞台から飛び降りる覚悟で

我が家へ迎え入れたピピちゃん。

今となっては本当にピピちゃんを迎えて良かったと思います。

もうこれは運命だったのかな?

そう思えるほど。

以前にも書きましたが

 

ペットショップめぐりをしてて購入間近までいったコが

ピピちゃんを除いて2頭いました。

でも最後の1歩を踏み出せず購入まで至りませんでした。

それはやっぱり

我が家へ迎え入れるコはそのコたちではなかったんですよね。。。

思い起こせばピピちゃんのいるショップへは

 

あの日導かれるように行きました。

あの日実家へ帰らなければ田端店へ行くコトもなかった。

実家から帰る直前に亀戸店のHPから消えたブルーマールのポメちゃん。

もし亀戸店にブルーマールのポメちゃんがいたら

 

ピピちゃんを見に田端店へは行かなかったと思うのです。

それにピピちゃんが前日に大幅値下げされていなかったら

お兄ちゃんに田端店へ行って見て来て。とは言われなかったと思うし。

そして大幅値下げされてすぐに売れてしまうと思っていたのに

naoが田端店へ行くまで売れていなかったピピちゃん。

全店舗の中で特に可愛い子だけに付けられるGRANDが付いていたのに

生後3ヶ月半まで売れていなかったなんて奇跡。

全てがピピちゃんが我が家へ来ると決まっていたとしか思えないのです。

 



きっとピピちゃんはお空の上から我が家のコになると決めていて

地上に産まれて来てからも

 

naoが迎えに来るのをずーっと待っててくれた。

最初にいた戸田公園店でも移動した田端店でも

たくさんのお客さんに抱っこされていたであろうピピちゃん。

ピピちゃんは抱っこしてもらったお客さんに選ばれなかったのではなく

ピピちゃんが抱っこされたお客さんの家族になると望まなくて

 

今まで拒否していたんではないか。と思ってしまう。

そして・・・

naoが迎えに来てくれるのを待ってくれていたんだと。。。

 



トレジャーズちゃんたちがいなくなってぽっかり空いてしまったnaoの心。

その空いてしまった心の穴にぴったりとピピちゃんというパーツがはまるんです。

お迎えした日ショップの店員さんに撮ってもらったピピちゃんのお写真。

 



下のお写真の方なんだけど以前どこかで見たコトあるような。。。

そんな不思議な感覚。。。

ピピちゃんにはトレジャーズちゃんたちの要素がたくさんあります。

ティナにも

チュピちゃんにも

チャイチャイにも似てる。

見た目こそ違うけどココはティナに似てるよね~

ココはチュピちゃん。

コレはチャイじゃん!

お兄ちゃんとこの1ヶ月の間にそんな会話が何度出たか。

きっとお空の上からティナやチュピに

そろそろチャイをお空に呼ぶからピピちゃんにnaoを託したのかも知れない。

naoは弱い人間だからチャイがいなくなったら立ち直れない。

ちょうどチャイと入れ替わる感じで産まれたピピちゃん。

ピピちゃんのお誕生日は9月24日

チャイの命日は9月29日

ピピちゃんはティナとチュピからの贈り物。

大切に大切に育てていきたいと思っています。

 



ピピちゃん我が家を選んでくれてありがとう♡

naoを選んでくれてありがとう♡♡