チワワ?マルチーズ?チワマルのピピちゃん☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

以前ピピちゃんのお名前の由来を聞いて頂きました。

 

 

 

 

ピーピー泣く、泣き虫のピピちゃんです♡

 

 



ピピちゃんはお父さんがチワワで

 

お母さんがマルチーズのMIX犬。

お父さんのチワワはレッド&ホワイトで3.4kg

お母さんのマルチーズはホワイトで3.1kg

なのでピピちゃんは成犬時の予想体重は3kg前後だと思ってます。

 



本日はチワマルのピピちゃんはどっち似なのか検証してみたいと思います。

まずはお顔。

アップルヘッドな所はチワワのお父さん。

お顔まわりの毛はママのマルチーズ。

お顔の雰囲気はチワワなのかなー?

 



お耳はたれ耳なのでマルチーズよりかな?と思うけど

マルチーズよりお耳は上の方に付いている気がします。

しかもお耳は少し半立ちなんです。

ってコトはチワワ?

 



身体の骨組みやシルエットは足が細くて長いのでチワワ。

毛の色は白でマルチーズなのかな?と思いきや

お耳はミルクティー色なんです。

あと身体の背中の一カ所にだけ

 

同じくミルクティー色している箇所があります。

 



ピピちゃんを購入したショップでは

 

カラー表記はホワイトとされていたけど

 

実際はホワイト&ミルクティー

レッド&ホワイトのパパのチワワ譲りなのかな?

マルチーズでもお耳だけクリーム入っているコもいるのでママ?

 



良く分からないのが毛質。

チワワはダブルコート。

マルチーズはシングルコート。

チワマルのピピちゃんはどっちかなー?

チワワとマルチーズのMIXはマルチーズよりの毛質を

 

受け継ぐコが多いとネットで調べると載っていました。

だけどマルチーズの毛質とは思えないのです。

マルチーズだとシルキーな毛質だと思うけど

ピピちゃんの身体はふわふわエアリーな毛質でまるで綿あめみたい。

ブラッシングすると毛が抜けるので

もしかしてチワワのダブルコート?

伸びるのも遅い感じだし。

ショップの別店舗にいる1日違いの同じチワマルのコは写真で見ると

もっと毛が伸びててマルチーズ寄りなのが見て分かります。

あまり身体の毛が伸びていないピピちゃんは

 

もしかしてチワワのダブルコートなのかも。

でも・・・

 

チワワよりは伸びてるよね。。。

毛質もちょうどダブルとシングルの中間でMIXになるってあるのかな?

お兄ちゃんとも最初ピピちゃんはチワワとマルチーズのどっち寄り?

って話していましたが検証の結果

チワマルのピピちゃんは

 

 

チワワでもなく

 

マルチーズでもなく

チワマルでもない。

ピピちゃんはピピちゃんという犬種というコトで

 

我が家ではまとまりました。

 



そうそうピピちゃんって漫画っぽくないですか?

白くてふわふわ綿あめみたいな小さな身体に

半立ちのミルクティー色のお耳。

naoはサンリオに出てくるキャラクターみたいって思います♡←親ばか