去年チャイと見たっけ。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




今日は続きではありません。

相変わらずnaoとトレジャーズちゃんのお散歩は続いています。

毎晩トレジャーズちゃんのリードをバックに忍ばせて

トレジャーズちゃんと毎日歩いた大通り公園のお散歩コースを

毎日naoひとりで歩いています。

先日週末によく話かけられていたおじいちゃんに声をかけられました。

何度かおじいちゃんをお見かけしていましたが

 

naoがワンコ連れでないので

きっとおじいちゃんは気付かないだろうと思って

naoからは声をかけていませんでした。

おじいちゃんはワンコはどうした?と声をかけてくれました。

9月に亡くなってしまったんです。。。

naoがそう答えると少し涙ぐみながらお話しをされていました。

最後におじいちゃんは

辛いコト思い出させてごねんな。

と言ってくださったけど

naoに気付いて声かけてもらえたコトが嬉しかったです。

そうそう

 

今日はこのお話しをしたいのではなく

12月19日と20日に大通り公園で

秋田県湯沢名物の七夕絵どうろうが展示されていました。

 



去年チャイとお散歩していたら大通り公園でいきなり開催されていて

チャイと1枚1枚灯篭を眺めながらお散歩していたのを思い出しました。

 



去年は確か金・土・日の午前の開催でした。

金曜日のお散歩で灯篭を見ながら歩いて

 

チャイに

土曜日にお兄ちゃんも一緒にお散歩してお写真と撮ろうと話していました。

それなのに・・・

 



お兄ちゃんは急にお仕事になってしまってお散歩に参加出来ず。

チャイと灯篭のお写真は断念したのでした。

 



せめて灯篭だけでもと思ってお買い物行く途中で車で行って

どこかに駐車して撮ろうね。って話てたのに

車止める場所が見つからず車の中から見ただけでした。

 



うそつき!

車の中でお兄ちゃんをケンカになってしまった。。。

そんな去年の思い出を思い出しました。

naoひとりでもチャイと灯篭のお写真を撮っておけば良かった。。。

 



そんな何気ない日々が幸せだったコトに気付く毎日。。。

しょっぴりおセンチになってしまった19・20日のお散歩でした。。。

 



最近は涙が出る回数は減ってきたけど

 

まだまだ悲しくて悲しくて辛いです。

なかなかペットロスから抜けられません。。。

トレジャーズちゃんnaoは寂しいよ。。。