チャイ、とうとう火葬の日。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




続きです。

 

 

 


チャイが亡くなったあとのお写真が続きますので

苦手な方はココで閉じてください。





チャイが9月29日に亡くなって翌日30日の朝

 

火葬屋さんに予約のお電話を入れました。

ティナとチュピのトキと同じ火葬屋さん。

ほしあかり

 

という横浜で移動火葬車で火葬をしてくださる葬儀屋さんです。

女性おひとりで経営されていてとても良い感じの方なんです。

お経を読んでくれたりお葬式っぽいのはないのですが

大好きなお家で最後まで一緒に過ごせて

完全に個別火葬。

お別れの時間もたっぷりと頂けます。

そして何よりお値段も明朗会計でリーズナブル。

最後の門出なのでケチケチしたくないですが

個別火葬では横浜市内ならどこよりもお安いかと思います。

それなのに親切で丁寧

 

優しいお人柄な葬儀屋さん。

トレジャーズちゃんは全員こちらにお願いしました。



10月3日 火曜日

とうとうチャイの肉体と過ごせる最後の日。

もうチャイの身体に触れるコトが出来なくなってしまいます。。。

このまま・・・

もう少し一緒にいたい。。。

 

チャイの身体がなくなってしまうのは嫌。。。

チャイを連れて逃げ出したい。。。

そんな衝動にも駆られますが

いつまでもこのままでいい訳はありません。。。

最後の記念にnaoとお兄ちゃんそしてチャイで手を合わせました。

 

 

いつまでも忘れないように。。。

 

 

naoの記憶にしっかりと刻みつけておきたいと思います。。。

 



身体はなくなってもずーっと一緒だからね♡

 



亡くなってから2時間おきくらいに保冷剤を替えて

冷やし続けていたのでキンキンに冷たいお手々。。。

硬直していた身体は先生が言っていたように

いつの間にか柔らかい身体になっていました。

 



最後に抱っこしたりしたかったけど

身体がもげてしまったりするのが怖くて出来ませんでした。

可愛いチャイチャイ。。。

大好きなチャイチャイ。。。

もう触れられないと思うと悲しくて悲しくて

再び号泣してしまいます。。。

 



チャイが具合が悪くなってから見つけた

ハート形の肉球もお写真に収めておきました。

 



可愛い肉球。。。

 



チャイの全てが愛おしい。。。

そんなこんなで葬儀屋さんが来る10時まで

3人で最後のひと時を過ごすのでした。。。