チャイが亡くなって2日、3日目。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




続きです。

 

 

 


チャイが亡くなったあとのお写真が続きますので

苦手な方はココで閉じてください。





チャイが9月29日に亡くなって2日目の10月1日。

お友達から真っ白なキレイなお花が届きました。

 



誰よりも純粋で無垢で無邪気という言葉がぴったりだったチャイ。

 



そんなチャイにとても良く似合うフラワーアレンジメント。

 



ゆーみんさんありがとうございました。

 



チャイのためにお花を送ってくれた優しい気持ちにふれて

 

また号泣してしまいました。

 



チャイチャイ良かったね。。。

 



キレイなお花、嬉しいね。。。

 



お写真を撮ったらチャイの側に置いてあげました。

 



お花が大好きだったチャイ。

 


生きているトキに色々なイベントに参加していたけど

どんなイベントよりもお花のイベントが大好きでした。

 



お花のイベントだととても嬉しそうにお花の匂いを嗅いだり

俄然やる気が出て可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

 



特に好きだったのは

横浜公園で毎年開催されるスプリングフェアーと題して

チューリップまつり

チャイはチューリップを見ると本当に楽しそうでした。

 



ワンコも好きなお花があるってコトがチャイから学びました。



その翌日の10月2日月曜日

チャイの棺に入れるお花を買いに行って来ました。

相変わらずお花屋さんに並ぶお花は種類が少ない。。。

それにかなり高額でした。

手頃な価格なお花は菊しかない。。。

ユリでいっぱいにしたかったけどユリは蕾ばかりで

棺に入れるには咲いていないと意味がないので諦めました。

棺に入れるお花は質より量なので

菊の中でも比較的マーガレットに近い感じの菊をたくさん買いました。

 



これと土曜日に買ったユリとカーネーションも混ぜれば

何とかチャイの旅立ちに相応しい感じになりそうです。。。

チャイの好きだったチューリップは季節的にありませんでした。。。

少しだけでも入れてあげたかったな。。。

チャイ、大好きなチューリップを用意できなくて

 

ごめんね。。。

 

それがちょっと心残りかな。。。