17歳4ヶ月のチャイ、昨日またまた吐いちゃった。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




通常のワンコ記事の途中ですが

今回も闘病記を書かせて頂きます。



チャイは2月になってから嘔吐が続いています。。。

今週は月曜と昨日で2度目の嘔吐です。

月曜の20日朝の嘔吐はいわゆる吐き戻し的な嘔吐でした。

お水を飲んでむせて吐いてしまった感じ。

だけど昨日の嘔吐はまた別物な気がします。

朝7時に強制給餌をして

ご機嫌さんにゴロゴロとカーペットの上を転げまわっていました。

とても調子が良さそうです。

そのあと祝日だったので寝室で2度寝。

時間は8時ごろだったと思います。

だけどチャイは寝室へ来たり

リビングの方へ戻ったりウロウロと落ち着きがないのが気になっていました。

あまりにも行ったり来たりしているのでnaoも眠れずにいました。

そんなコトを繰り返すコト1時間。

もう眠れないので9時ごろ起きるコトにしました。

チャイはnaoが寝室から出ると嬉しそうに走って

リビングまで先頭で向かいました。

元気♪元気♪

naoはそんな嬉しそうに走るチャイの後ろ姿を微笑ましく見ていました。

リビングへ着くとご機嫌さんにゴロゴロ転がるチャイ。

本当にいつもより元気なくらいでした。

naoはお水を飲んでトイレへ入りました。

小の方なのですぐにトイレから出てリビングへ戻ると

ラグの真ん中にチャイの吐しゃ物が落ちていました。

え?

トイレ入る前はなかったよね??

吐しゃ物はお水のような透明な液体と粉のフードがほんの少し。

ほぼ透明な液体です。

ただ吐き戻しのお水ならサラサラした普通のお水なんだけど

ねっちょりと粘りけのある液体。

今回は吐き戻しではなく完全に嘔吐。

だけどチャイはぐったりした様子もなくケロっとしているのが不思議。

naoがご飯を食べたあと普通にチャイもワンコパンをねだりに来るほど。

ワンコパンをあげたらいつもどおりに喜んで食べました。

何だか不思議な嘔吐が続いています。

以前のチャイなら嘔吐しようものなら

震えて怯えて具合悪そうで

 

ご飯をしばらく食べたがらなくなっていました。

それが最近の嘔吐は嗚咽もなく

いつ吐いたのかも分からないくらい早くて

吐いたあとはケロっとしている。

そして元気もなくならなければ

食欲も落ちない。

具合が悪くないならいいんだけれども

やっぱあり嘔吐は嘔吐。

nao的には怖いし気になります。

やはりもう少し続くようなら病院へ行って診てもらおう。。。

本当にこの連続する嘔吐はなんなんだろう。。。