17歳3ヶ月のチャイ、1月1日初詣へ出発☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




本日は久しぶりに通常の記事です。



1月1日 日曜日のお話です。

今年の元旦は風もなく日差しが暖かかった横浜。

14時ごろだったかな?

毎年初詣をしている近所の神社に今年もお散歩を兼ねて行きました。

 



暖かい日だったからか

今年は神社の鳥居の外まで長い行列が出来ていました。

 



チャイチャイももちろん最後尾に並んで順番待ち。

 



待ち時間は暇なので

 

チャイチャイのお写真を撮りながら待っていました。

 



大鷲神社

 



おおわし神社とかいておおとり神社

 



今まで提灯の表しか見ていなかったけど

 



裏は鷲の絵になっていたなんて知らなかった。

 



そんなこんなで我が家に順番が回って来て

お賽銭を投げてお参りしました。

 



チャイチャイの健康と

お空にいるティナとチュピとお母さんの幸せ

そして家族の健康

神様、どうかどうかよろしくお願いします。

毎年恒例のおみくじも引きました。

コロナ禍前までは筒をガラガラして

 

番号の書いてある棒を引くタイプのおみくじだったけど

昨年からは抽選会みたいに箱の中から1枚引くタイプ。

nao的には筒をガラガラして棒を出す前のおみくじの方が好き。

なんて言ってたからかな。

昨年はお兄ちゃんもnaoも大吉だったのに

 



naoは末吉

 



お兄ちゃんは中吉

だけど物は考えようよね。

大吉からは落ちるしかないけど

末吉、小吉にはまだまだ上がある。

よし、今年もがんばろう!と思った次第です。

よし、よし、前向き。

そしてお兄ちゃんに抱っこされているチャイのお写真を再び激写して

 



そのまま帰宅しました。

 



おみくじのあとに撮ったお写真を改めて見て思いました。

チャイチャイ歳取ったな。。。

16歳のご飯食べなくなる前までは

お写真で見てもあまり前と変わらない気がしていたけど

目もずいぶんと白くなっちゃって

急に老けてしまった感じ。。。

でもどんなにおばあちゃんになったって

チャイはnaoにとっては宝物だし

いつまでもいつまでも可愛い可愛いベビたんデス♡

いつまでも愛しさは変わらないし

なんなら日々大好きは倍増して

昨日より今日

 

1分前より1分後の方が大好きの気持ちは大きくなってます。

今年もどうか元気に過ごせますように。。。