チュピ・・・膵炎再発!?ヒルズのi/dコンフォートをあげてみた。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記







本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





昨日の続きです。

19日金曜日に病院へ行き皮下点滴をしたチュピ。

点滴の中に消化器の働きを良くするお薬と吐き気止めのセレニアを入れてもらいました。

翌日の土曜日、20日も夕方の5時に予約してあったので病院へ。

お熱は38.4度 平熱。

この日も触診・聴診共に問題なし。

お耳は汚れはすっかり取れているけど

 

やはりポリープの様な出来物がは、まだ存在している。

 

先生から

 

もしかしたら鼓膜が溶けてしまっているかも。。。

 

と、恐ろしいコトを言われてしまいました。。。

今後は点耳薬でポリープの変化を様子見となりました。

 

そして

この日も皮下点滴です。

全日同様に消化器の働きを良くするお薬と吐き気止めのセレニアを入れました。

食欲について聞かれたので

缶詰は食べるけどロイヤルカナンの消化器サポートはなかなか食べてくれない旨を伝えると

先生の方からヒルズの消化器サポート2種類のサンプルをくださると言ってくれました。

 

ヒルズのi/d 消化器ケア ローファット

 

ヒルズのi/d 消化器ケア コンフォート 小粒

 

食べてくれるといいな。。。

次回は月曜日に皮下点滴をしに来るように言われて

日曜日分の吐き気止め、この日は消化器系のファモチジンが処方されました。

家へ帰ってから夕方のご飯、深夜のご飯

日曜日の朝と夕方は取りあえずまだ缶詰の残りがあったので

ロイヤルカナンの消化器サポートに多めに缶詰を混ぜて騙し騙し食べさせました。



日曜の深夜にはとうとうその騙しも効かなくなりロイカナは丸残し。。。

そこでいよいよ病院でサンプルを頂いたヒルズをあげてみるコトに。

 

小粒の方が食べやすいかな?と思って

ヒルズのi/d 消化器ケア コンフォート 小粒をまずあげてみました。 

小粒というよりはもう豆粒くらいの極小粒。

 

ロイカナと比べるとホントに小さい。

少しだけ手の平へ乗せてチュピにあげてみると・・・

食べた!

急にたくさん食べさせて嘔吐されたら膵炎が悪化しちゃうので

続けて15gほどあげてみました。

 

そしたらカリカリだけで完食!

久しぶりにカリカリだけで食べてくれる姿が見れて嬉しかったよ~。

月曜日には、また夕方6時半に病院を予約しているので

そのトキに購入できるように朝イチで1kgサイズ注文の電話を入れておきました。

つい先日、ロイヤルカナンの消化器サポートをやめようとして

 

他のカリカリのサンプルを取り寄せてあげてみたけど

 

どれも完全拒否したチュピが・・・

 

ヒルズを食べてくれるなんて嬉しい!

でも・・・

 

またいつ拒否するか分からないので怖いのは怖いけど。。。

 

取りあえずは良かった。

 

今またカリカリだけで食べてくれているのは

通院して点滴して調子が良くなってきたからなのか

それとも

ヒルズのi/d 消化器ケア コンフォート 小粒が好みなのかは分からないけど・・・。

カリカリだけで食べてくれるってこんな幸せなコトだというコトに気が付きました。

その後から今現在まで喜んで食べてくれています。

 

追加で注文しておかなくっちゃ!

 

このままずーっと食べてくれるといいな。。。