チュピ・・・膵炎再発!?ロイカナの消化器サポートは拒否続く。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記







本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





昨日の続きです。

病院へ行き皮下点滴をしたチュピ。

点滴の中に消化器の働きを良くするお薬と、吐き気留めのセレニアを入れてもらいました。

お薬が効いてくれて深夜のご飯を食べてくれるコトを期待しました。

深夜のご飯の準備を始めると

チュピは食べる気満々でWAN!WAN!言って喜んでいました。

これなら絶対に食べてくれるよね?

ロイヤルカナンの消化器サポートにササミをトッピングしてお水を入れて差し出すと

ササミだけ拾って食べてあとはプイ!

やっぱり食べません。。。

どうしようか迷ったけど

チュピが膵炎で入院して退院時に先生が持たせてくれた←正確に言うと、もれなく買わされた。

ヒルズのi/d缶があったので、それをあげてみるコトにしました。

以前食欲が落ちたトキにあげたら食べたんですよね。

でも・・・

そのトキは2回か3回目で缶詰半缶くらい残して食べなくなってしまって。。。

 

だから食べないかな?と思いつつも

このトキnaoは藁をも掴む思いだったので、i/d缶をあげてみました。

すると・・・

食べた!

しかも凄い勢いで。

まともな食事は2日ぶりくらいだから、一度にたくさん食べてキモチ悪くなっても大変なので

 

1/5缶ほど食べさせて終了。

食べてくれた。。。

その日naoはは安心して眠るコトが出来ました。



翌土曜日。

朝ご飯はi/d缶をメインにロイヤルカナンの消化器サポートを10g入れてあげてみました。

また食べてくれました。

あと5gと思ってロイカナを足して缶詰を多めに入れると・・・

缶詰だけ食べてロイカナは拒否。

さらに缶詰を多めに入れてあげたら3粒だけ残して何とか食べてくれました。。。

やっぱり食欲がないのではなくロイヤルカナンの消化器サポートが嫌なのかな。。。

そう思う様になりました。

お薬あげるトキもふやかしたロイカナであげたし

キモチ悪くて食べれないトキもロイカナを無理やり食べさせた。

レンジでチンしてニオイを強くすると最初の頃は喜んで食べたのに

今は更に嫌そうになって逃げてしまう。

 

naoも今はロイカナのニオイが嫌いなの。。。

 

だから・・・

 

もしかして・・・

 

チュピも??

土曜日は夕方の5時に病院の予約を入れているので

先生にヒルズの消化器サポートの試供品をもらおうと思ったnaoなのでした。

 

 

※一時他のフードをあげても良いと先生に言われましたが

 今回再び病院で勧めるフード以外はあげてはいけなくなってしまいました。。。