親が亡くなったこと | 広汎性発達障害の子と共に。。。

広汎性発達障害の子と共に。。。

息子・自閉症☆
私・下垂体機能低下症☆

神様、お願い。私たち二人を見守っていてください。

この5,6年、いいことは何もなかったですね無気力

一番ショックだったのは親が亡くなったこと。

 

実の父親は私が15歳の時にほかの女性にうつつを抜かし、家族を捨てて消えたくそ男。

その父親がうん十年ぶりに母とよりを戻すとかで地元に帰ってきた。

今更感満載なのですが、母は彼が初恋の人だったので捨てられてからも忘れられず、消息を確認しては安堵したり怒ったりして何十年も想い続けていたようです。

信じられませんが父の行いを全て許しこれからは又二人で暮らすという。。。絶望

とても複雑な気持ちの私でしたが母は少し前に食道癌を患っており、健康で過ごせるのはあとどの位なのだろうか?と考えると、好きにさせてあげた方がいいかぁ・・・って。

 

 

小さなマンションでの父、母の二人暮らしが始まり、毎日二人仲良く家具や食器を買い求めてました。

そして二人暮らしを始めて6日目。

夜中に父から電話。

母が倒れたと。

私が車を走らせ駆けつけた時にはもう遅く、すでに母は亡くなっていました。大動脈解離。

あっけなく死んでしまった。

夕方に会ったときは元気だったのに。


かなりショックを受けた私は一通り葬儀社、お通夜、告別式の手配済まして、その直後ショックからのストレスでお決まりのように緊急入院。

嘔吐しまくり倒れました。


母に依存してたのかな?私って。

・・って認識。


亡くなって数日過ぎてゆっくり考えると、最後は好きな人と一緒に過ごせて

そして死に際も見守って貰え、彼女は幸せだったのかな?って。

少し父に戻ってきてくれたこと感謝。

そういえば死に顔は少し微笑んでいるようで美しかった。幸せな気持ちで逝ったのかもね。

 

が・・・そして一か月も経たない内にくそ親父は母の後を追って自殺しました。

 

頼むよ~泣くうさぎ

一か月の内に2回もお葬式は辛いって・・・・・えーん

 

気持ち的に立ち直るにに1年はかかったかもね。

 

これがこの数年で一番ショックだったこと泣