こんにちは照れ まりゆですニコ

お立ち寄りいただきありがとうございます恋の矢

 

退職後はやくも8ヶ月 経過となりました。

実際 40日はフル有給を利用しましたゆえ。。。ガーン

10ヶ月間も何をしとったのじゃ??

 

電球有給消化中のもろもろにつきましては、下記リンクからどうぞ下差し

 

ラブラブ 過去の諸事情・その他もつづっていますキョロキョロ

 

ちらっと別ページでも ぼやいておりますが、退職後の手続きのタイミングがばらばらしていた事と、今になってわかる正社員の過酷な日々。。。

やっと頭が働くようになったというのも正直なところです。

 

考えてみると、銀行口座や、クレジットカードも縮小方向で考えていかないと

  右差し 何かあったときに子供に迷惑をかけないようにしなくちゃアセアセ

 

 

紹介させていただいた カードサービスも変化したり、無くなったりしているものは、

解約 & 解約予定です。

 

 

 

上差しこちらの 『GAICA』prepaid card は、サービス終了となります。

 

** アプラス GAICA サイトより

 

新生銀行の口座から簡単にチャージでき、自身も海外旅行で利用していましたが、

2024年3月でカード利用できなくなります。

国内でもVISA touch が使えて、キャンペーン のっかりも出来ていたのに残念です。

 

新生銀行 無料振込回数も、ランクによって変わってくるので、2月の普通預金利息の入金確認後に、銀行口座を解約します。

 

オンラインでの口座解約は、預金残高530円未満だと他行残高送金時に振込手数料がかかるらしいので、無料振込を使って残高0にしようとしたところ、外貨に3円のみ残高があり。。。はてキョロキョロ新生銀行さん、こちらはどうすればよろしいのでしょうかと、問い合わせるのも時間がもったいないので、来月解約実行後に結果を確認することにします。

 

 

そして、何度か題材にさせていただいた『Pollet 』

こちらも もう利用することがなさげでしたので残金振替後、アプリも退会しました。

 

 

 

 

 

 

Pollet は 三井住友銀行系のサービスですが、現在は Olive と SBI証券との連携で

CMもよく見かけるとは思います。個人的には 三井住友銀行口座タラー

保有するべきか考え中ですキョロキョロ

 

三井住友VISAゴールド トランプスペード こちらの年会費を永年無料にしようとすると

年間100万円利用が必須ドクロ

投資信託購入も SBI 証券でのクレジット利用ならポイントはつくようですが、

年間100万円利用には含まれないとのことで。。。危うく沼るところでした。

 

手数料無料のゴールドカードのステータスもやもや

還元大の コンビニもそうそう使わないですし、ステータスをとやかく言われるくらいなら、空港ラウンジ利用時には、料金払っても良いかと思いますお札 

実際のところ 他社カードでゴールド保有されている方もいらっしゃるでしょうチョキ

 

 

そしてそして~滝汗 一時 超ポピュラーだった LINE Payカード下差し

 

 

** LINE ヘルプセンターより

 

2023年10月でサービス終了しておりましたアセアセ

「お手元のカードは、ハサミでカットして処分ください」とのこと。

LINE Pay残高と連動していて、当時は還元が大きかったから、ホイホイ使っておりましたが、現利用可能カード作成には至りませんでした。

何よりもLINE Pay残高をどのように消化するか、非常に悩ましい現状ですえーん

 

キャッシュレス戦線爆弾厳しいです。

適用ポイントについても経済圏によっては、シビアです。

 

日経平均株価を見ていると、何だか景気が良くなっているのかなと

錯覚に陥りますが、現実は厳しいのかもしれませんね。

 

スター​​​​​ ポイ活も​​ 常に感覚アップグレードが必要です!!

 

節約シニアのポイ活は続きますぅ~ニコ