コーヒータイム 今話題のぉ~・・・ 編 | 涼くんのブログでおまっ^^v

涼くんのブログでおまっ^^v

BLコミックス紹介&BL小説・BL-CDの紹介もたまにアリ
&我が家のウチネコもあるんだよぉ~ん♪



おはこんにちばんはっ!!

毎日暑いでんなぁ~A=´、`=)ゞ


はぁ。なんかなぁ~。今話題の神奈川県相模原市で起こった障害者殺傷事件・・・。『障害者は死んだ方がいい』かぁ~。ちと凹んだで。


私も手帳持ち(てんかん精神障害者2級)やから、他人事やと思われへんわぁ。知的障害者ってのがイマイチよくわからへん所があるんやけど、日常生活に支障があるんやろなぁって位はわかるで。


私の場合、てんかん言うても左脳やから、世間で言う『ひきつけ発作』は無いんやけど、ボーッとしたり無意識に歩き回ったりしてる・・・らしいわ。そんなん全然記憶にあらへんねんけどなあせるやっかいな病気やであせる


ただでさえ仕事もなかなか無くて、仕事見つかっても発作でバレてクビになったりしてんねんでダウンんな生きる価値なんかあらへんみたいな事言われたら、どないしたらエエんかわからへんでぇ~ダウン


実はブログも貧乏が原因でやめよかと思てた所があるんよ。健常者の皆様ッビックリマーク障害者年金って多いと思てはるやろはてなマーク全然やでッビックリマーク生活保護の人の半額くらいしかもうてへん(もらってへん)から、仕事せぇへんかったら生活できひんねんでぇ~(ノ_-。)厚生年金生活してはる人がうらやましいで。発作起こすたびにクビになってきた私らを国は考えて欲しいと、つくづく思てしまいますだ。


・・・アカン。暗なってしもたなあせるでも、今回の事件で凹んでしもた障害者がおるって事を知って欲しいねん。単なる殺傷事件で終わらせてほしくないねん。もし、まわりに障害者の方がいたら、はげましてやってなッビックリマーク気にせぇへんかったらエエんやけど、私みたいに多少でも凹んでしもた方々って多いと思うからさ。頼んまっさ。


ほなね~っラブラブ暗い話題でゴメンちょあせる

また、お会いしませうっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


コーヒー From  by  坂  枝   涼 コーヒー