こんばんは 9/29 | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

家に居ても

透明人間みたい


話をしても独りよがりみたいで



何だか馬鹿らしくなっちゃって


夜勤明けで帰ってきた父さんにも何も言わず

ただ「出かけてくる」って玄関出ました


本当に目的地があった訳もなく

駅まで出ました


切符買う時にやっと

「あっ・・・シモジマに行こう」と


文房具をみるのが好きなので

見れば元気になるかもと


電車に乗ることがあまり出来ない私ですが

頓服飲まずに

乗れました

ここ最近一人で電車乗れたのは

15分くらいの距離

それも頓服飲んで


今日は飲まずに

15分以上一人の電車

途中で やばいかも・・・・と思いながらも

今の私の状態より

電車に乗ってる自分の方が強く感じられ

目的の駅に到着


着いたら早速お店へ

以前はシモジマに行けば

1時間以上は見て回っていたけど

今日は・・・

文房具用品に全くときめかない


今の時期はハロウィン用品がたくさんあったので

それを見ながら 猫の置物を一つ購入

店を出て 横道を見たら

神社の鳥居がありました

今の私には神頼みが必要かと

神社内に入り大きく息を吸いました

清めの水で手を流し

手を合わせてきました


さ~~次は・・・

また電車に乗って

商業ビルに向かいます

ユニクロ・GUなどがいっぱい入ってるビルの駅に向かいました

またもや・・何も買わずに駅に戻りました

自分の家最寄り駅まで切符買い

電車に乗りました


が。

途中下車


年に数回焼き鳥だけでも買いに行く駅に降りました


商店街を歩き お店で焼き鳥を買って

やっと帰宅でした


もっともっとお金があれば

もっと遠くに行ってたかもです

明日が仕事なので行かれないし

一人で電車にずっと乗ってられるか不安だし



今の家族状態では

私のこの状態良くならない気がする


また  何も言わずに

出掛けてしまうだろう


知ってる人が遠くに居ればそこに逃げるんだろうけど

迷惑かかっちゃうから


どこか安い所探して

実行に移す


一人でいるのが寂しいけど

今は家族といても一人よりもっと寂しいから