「怒る」のをやめたら起こった事。 | 柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉キャンパス・柏たなか~送迎&駐車場あり~役割を脱いで、一人の女性に戻る時間を提供する リフトアップが得意なロングコース専門のアロマサロンです。
たるみ改善&肌質改善で、見た目印象ー5歳に^^

こんにちは。^^

柏の葉キャンパス 自然美癒力をあげる アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)です!

今日はちょっと子育てネタを。^^

私も、母なのでね、色々と子育てには悩みます~。。

時には、鬼ばばのごとく怒ったり…ネ…(・・;)

少し前にね、私、決めたことがあるんですよ。

それはね、「怒らない」ということ。


以前は、「次はこれをやって」「その次はこれを片付けて」「早く起きなさい!」などと、とにかくとにかく、口うるさかったような気がします…

これ、大反省…( p_q)

先月、とある出来事がありまして、私、自分の子育てを、根本から考えるような機会をもらえました。

これは、私の中で結構な衝撃があったんです。

そして、たーくさん自分の内側をみました。

そして、「怒らない」って決めたんです。

ただ、決めただけ。

勿論、悪い事や間違ったことをしたときには、怒りますよ!

ではなくてね、そういう怒りたい!という気持ちがわいてきたときに、自分に一時停止ボタンを押すように。

そしたらね、私、心が穏やかになっていったんです。

今まで、気になるようなことがあったとしても!

そうしたら、ちょっとすごいことが起こりましたよ。

息子ちゃん、一人で着替えて起きてきて、ささっと用意をしたり、自分の分はさーっと片付けたり。。。^^


たぶん、彼のやる気をそいでいたんですね。私。

やろうとしているのに、口を出して先を促してしまう。

彼は、たまたま今生で、私の子供という形で生まれてきたけれど、それは単なる役割。

私も、たまたま親の役割なだけ。

ましてや、私の所有物ではない。一人の人間(魂)なんですよね。

そこをはき違えずに、きちんと人間(魂)として向き合う、その重要性に気づきました。

もう、ここで気付いてよかった… 今、気づいてよかった…

て思えています。

自分の思い通りにならないですよね。子供って。

だって、それは当たり前なんだなって、わかりました。

だって、彼は彼なんだもん!

これからも、心穏やかに、接していけたらいいなと、日々感じています♪

お読みいただき、ありがとうございました。

柏の葉キャンパス アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)でした♪

アロマで全身の疲れをリセット!
柏の葉キャンパス 車で5分 ~女性限定・完全予約制~
Aroma room Perch(アロマルームパーチ)

電話070-5022-7090
月~土 10:00-18:00(日・祝休み 不定休)
◆メニュー
◆サロンまでのアクセス
◆お客様の声
◆ご予約(24h可です)
◆最新予約状況
 

☆お肌の乾燥・くすみ・たるみ・しわ・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレス・更年期の悩み・妊婦さんの妊娠に伴うマイナートラブルや、産後のイライラや不安を、ゆるやかなアロマオイルマッサージで和らげます!

★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 茨城県守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 東京都板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪