骨の具合はどうかしら?~肋骨骨折のその後~ | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

こんにちは。

肋骨骨折が分かってから、約2週間。


痛み止めが少なくなってきたのもあって、
今日骨折判明の日を含めて、3回目の診察に、近くのクリニックへ行ってきました。



レントゲンも撮って診てもらったところ、

折れた骨の周辺にぼんやり骨が出来かかってるのが分かりました。

(治ってきてるんだそう)



そうすると、次いつ病院へ行ったらいいのか分からないので、聞いてみたら、

“痛み止めを多めに出しておくから、心配だったら、無くなる頃好きな時に来てください”と言うようなことを言われました。


あと“お風呂上がりの時に、ストレッチして下さい”って。



おおー、動かしていいとね!



今まで出来るだけ右腕は動かさないようにしてたし、

だんだん痛みが少なくなってくると、つい普通に右腕を使ったりしてたから、

これで少しは安心して自由に出来そうですε-(´∀`;)ホッ



サポーターもねぇ、だんだん暑くなってきたから、悩ましかったのよね。



だいぶ良くなってきたから、あともう少しね!



悩ましいのは、メンヘラと大人しくしてくれているがんのことだけで十分よー。



コロナも骨折も、もういいわあ😵‍💫



では!