虎に翼のロケ地のひとつに行ってきました(^^) | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

前日にFacebookで朝ドラ「虎に翼」のロケ地になった場所へ行った方のを見て、
私のミーハー心がスイッチON🤣!


行ってきました、「名古屋市市政資料館」!


ここね、「虎に翼」で裁判所として使われた場所。


そして、市の施設だからか、

入場が無料!(優しい!)




正面からの階段。



ここで撮影されてたと思うと凄いよねぇ!



ステンドグラスも素敵😍✨





大好物の顔ハメパネル&手持ちのおなじみフレーズ!



その場に居合わせた方が撮ってくれました🤣

いくつかあった、手持ちのフレーズのなんだけど、

めぐちゃんのファンミだともっと文字も札も大きいので、


思わず“ちっちゃ!”って口から出ちゃったよ🤣


あと顔ハメも、胸から上だけなので、全身のものが欲しかったなあと思いましたよ😅

(もう全身パネルじゃないと満足しない私に!🤣)



戦前の弁護士の法服と法冠。


裁判所の風景




「虎に翼」のポスター


慌ててとるから、外が写りこんじゃってる😂

伊藤沙莉ちゃんや、松山ケンイチさんなど、6人の方のサインを発見!



沙莉ちゃんのサイン色紙には、

“はて?”入り!


楽しく回って、休憩室で涼んで資料館を後にしました。

(行きに曲がるところを間違えて、遠回りしたのはここだけの秘密🤫😅)




帰りも、遠回りだけど楽々乗り換えの金山駅で地下鉄を下り、
パン屋さんで軽く食べて、帰ってきました。


電車も座れてエアコン効いてたし、資料館の中の休憩室も涼めて、
帰りも乗り換え駅のパン屋さんでお腹を満たして涼んで帰ってこれたので、
暑さにそれほどやられずに済んでよかったです😊


皆さんもお近くに来られた時にはぜひ寄ってみて下さいね❣️