変わること変わらないこと | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

3月4月の変わること変わらないこと。


主治医の先生が4月から新しくなる。

地域の班のまとめ役の人が変わる。


やっと暖かくなって、ホッとする。


2週間毎に通院して、採血して、薬をもらう。(これは変わらないでもらいたい)


自分の中のゴールも変わることと変わらないことがあって、

人との関係も少しずつ変わっていく。


自分のことも、変わらず頑固なところがあって、
それでも少しすつ変わって今がある。


一日の中でも変化があり、気分の浮き沈みもあるのが私。



好きなこと、嫌いなこと、
興味のあること、興味のないこと、
出来ること、出来ないこと、
やりたいこと、やりたくないこと、
色々ある。


あと少しで3月も終わり。

4月になれば近所の学校にも新しい風が吹く。


何も無いと思っても、変化はある。


私は、一日一日を大切にして、
一日でも長く、自分で動いて好きなところへ出かけられるようにしたい。

自分のことはできるだけ自分でやりたい。
(誰の助けも借りないということではない)


今、薬は飲んでて、その助けは借りてるけど、
そのおかげで大半のことは自分でできてる。

一昔前はきっと考えられない事だと思う。


良い意味で、自分の気持ちを一番に考え、
次に同じように周りの大切にしたい人たちの気持ちも大切に出来るように気を配りたい。


そうできるように、そうなるように願っている。