無事車検に出してきた!ら、代車が大きかった(≧∇≦)! | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

無事、車検に車を出してきました❗️


今までのところが閉鎖し、
近くのところと一緒になったので、

初めて行く場所(ディーラーさん)で緊張気味に家を出発して。



無事、車屋さんに着いたはいいけど、

休みの日で駐車場が混み合ってて、停めるところを探してマゴマゴ😵‍💫


お店の人が傘をさしながら私のところまで迎えに来てくれて、

車屋さんの、サービス専用の事務所で車検の説明を受ける。



一つ一つが頭の中を通り過ぎるのを自覚しつつ、点検箇所の説明を聞き、

色々記入し、必要書類を確認し、
自分の車の鍵を渡して、代車の鍵を受け取る。



代車を見てビビる😳

一回り大きい車(普通車)ではないかー!😵😱(いつもは軽)


と、とりあえず運転しないことには、家に帰れないので、深呼吸する。


動かし方は自分の今の車と同じなので、
右足でブレーキを踏みながらエンジンスタートボタンを押してエンジンをかけ、
サイドブレーキを左足で踏んで外し、
そーっと右足でアクセルを踏んで、
できるだけゆっくり走って、
家まで真っ直ぐ帰ってきました。


車庫に止めるのも、両横を擦らないように、気をつけて気をつけて気をつけて、
ゆーーっくりバックして停めることが出来ました\(^o^)/


よかったー\(^o^)/


受け取りは明日の夕方。夜?


電話をもらってから取りに行く。


とにかく無事に代車を車屋さんに返すことが、今の私のゴール。


車検の支払いは何度もやってるので、緊張してても出来る予定(笑)


よし、私の今日の仕事は終わり!


わたし、よく頑張りました❣️