推しがいるから怖い検査も頑張るのだ | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

今朝、乳腺外来の話を聞いて、

私の頭の中で勝手に妄想が膨らんでたいへんなので、


約1年前にした同じ検査のブログを読み返してみた。

…えっとー、

妄想より余裕が感じられるブログでした(笑)(あら?)


前回の胸部MRI検査(造影剤)の案内票も探して読んでみた。
(検査案内票には、「MRI検査 乳房造影ダイナミック」と書いてあった)


何も知らない初めての時より、知ってる分ホッとしたところと、ドキドキしたところと両方あり。


まあ、わあわあ騒いだところで検査日はやってくるし、
だいたいまだ予約してないし笑
(予約しなきゃいけないんだけどさ)


検査の時に、うつ伏せで輪っかの中に頭を入れるので、
視界は激狭(げきせま)だし、検査時間は長い(トータル40分!)から、気が狂うかと思うけど、

とりあえず狂ってないし(笑)、

検査時間が40分ってあるけど、
体感的にもう少し短いような気がするし。



来月頭に産婦人科で新しい先生と会って、(忘れてなければ)胸のMRI検査の話もして、
違う日に乳腺外来へ行って検査の予約する。


とりあえず考えるのはここまでにしよう。



めぐちゃんの大阪のファンミの申し込みは済ませたし、

推しに元気に会うために、その前に検査を頑張るのだ💪


待ってて めぐちゃん❣️