紅茶の先生会☆紅茶を作ろう! | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

紅茶の先生会☆紅茶を作ろう!

今日は、紅茶の先生会~☆vol.3

仲良くさせて頂いております紅茶の先生は、

まりさん と、まゆみさん と、今回は紅茶作りにお茶所は静岡へ♪

Timote☆のAfternoon Tea♪

前回の紅茶を楽しむ会@スリランカ大使館の打ち合わせ→ で、

私が「丸子紅茶にも行きたいと思っているんですよね~」と言うと、

「私も行きたい~!じゃあ、それもご一緒に行きません?」とお二人♪

という訳で、今回はまりさんが幹事となってくださり、

3人で楽しいプチ旅行再び♪


また、今回はローズさん同伴♪

そして、東京からいらっしゃる、まりさんの紅茶教室友達さんも合流し、

より賑やかになりました(^^)


さて、一行が目指しましたのは、日本の紅茶発祥の地!

そして『紅富貴』という銘柄の紅茶を作っている、

丸子ティーファクトリー♪


工場では皆で協力して、紅茶作り!

Timote☆のAfternoon Tea♪


ローズちゃんも、真剣に工程を見学!?(笑)
将来は、紅茶鑑定士!?

Timote☆のAfternoon Tea♪

青々とした茶葉が、

約4時間にわたる工程を経て、香り高い紅茶に!

感動~☆

より紅茶に愛着が湧きました!

Timote☆のAfternoon Tea♪

『紅富貴』は濃いルビー色で赤みの強い紅茶ですが、

まろやかで美味しかったです♪

でも、乾燥の度合いなど、微妙な違いで味も香りも異なり、不思議☆

テイスティングでは、熱い意見が交わされました!


また、暑い中、汗をかいて頑張っただけあって、

日ごろ慣れ親しんだ紅茶もよりおいしく感じられました♪


みなさま、お疲れ様でした!

この度も楽しく充実の時間をご一緒でき嬉しかったです!

ありがとうございました!


そして、社長の村松さんには、大変親切にして頂き、

また、紅茶について詳しく教えていただき、

とても楽しい勉強会となりました!ありがとうございました!


Timote☆のAfternoon Tea♪


今月のレッスンでは、
私たちで作った『紅富貴』をみなさまにテイスティングして頂きます♪


☆おまけ☆

今日のもちものは軍手だったのですが、

名駅でまゆみさんが「軍手忘れちゃった~」と言われるので、

私とまりさんで「そこのドラッグストアにありそうじゃない?」

なんて散々軍手の話をしていたのに、

新幹線の座席についてバックを見、「あ、軍手忘れた!」と私・・・

「え?いま~!?うそ~」と二人に大笑いされてしまいました(*゚ー゚)ゞ


☆おまけ2☆

まりさんは、東京のお友達とお茶して帰るということで、

帰りは、おっとり組!?の私とまゆみさんで帰ることに♪

案の定?スタバでまったり話し込んでしまい、

気づいたときに発車時刻3分前!

あわてて改札通るも、ホームをまちがえるなど(><;)

もうアウトかと思いましたが、奇跡的に間に合いましたとさヽ(*'0'*)ツ



■リアル更新時にコメントありがとうございます■

Parmiさま、Barbiedollさま、Mariさま、

頂いたコメントとお返事は、こちらの記事に転記させて頂いております。

リアルタイムの素敵なコメント☆ありがとうございました♪