最高の幸せってこういうことなんだと思う | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

こんにちは。

 

心理カウンセラー おむらちもです^^

 

 

先日、旦那さんとふらっと出かけたら

 

満開の桜の広場があって、

 

ベンチもあって、

 

 

そこ座って後ろを見ると、

 

桜の間から向こうの桜並木が見えて。。。

 

 

 

すごい!!!

 

なんて贅沢な景色ーーー!!!

 

って嬉しくなった😊

 

 

ベンチで

 

優しくて暖かい春風に吹かれながら、

 

桜吹雪を見てるうちに

 

気がついたら二人で

 

うとうとしてて、

 

 

何もせずに、ただお昼寝するだけの

 

数時間。

 

ほんと癒された❣️

 

心に沁みたー😭

 

 

そういえば、

 

人生で桜が心に沁みたことが

 

3回あってね。

 

 

1回目は京都の祇園の夜桜。

 

 

多分、なんかに指定されてたような

(すごく曖昧↑笑)

 

有名な枝垂れ桜の木なんだけど、

 

それを見て泣いてたのは

 

24歳の春。

 

 

新卒で入った会社で、上司や先輩に

 

いじめられて、セクハラもあって、

 

心が荒んでたんだよね。

 

 

で、もう1年勤めて苦しすぎるから

 

あと一年なんとか頑張って勤めるので、

 

その間に次の人を探してくださいって

 

所長に言った矢先、

 

 

責任ある仕事を任されて、

 

上司とも一層関わらないといけなくなって

 

重荷でもっと辛くなって。。。

 

 

苦しくて泣きながら見た夜桜は、

 

妖艶で存在感がすごくて圧倒されて

 

なんかカッコ良かったんだよね。

 

私も頑張るしかないかって

 

その凛とした姿を見て、決心したっけ。

 

 

2回目の桜はその次の年の春。

 

岐阜の養老公園で。

 

 

今の旦那さんと付き合い始めた頃。

 

この時も、桜吹雪の中でお昼寝をしたなぁ。

 

 

また、職場の人間関係で

 

わがままな人に気を使って

 

振り回されて苦しくて、

 

会社行きたくないー!!って思ってた時期で、

 

 

でも、桜と春風が

 

私の体を優しく撫でてくれてるみたいで

 

癒してくれてる気がした。

 

 

そして、今年の桜は、滋賀県。

 

 

今年入ってから、

 

トラブルに巻き込まれて

 

ほんと心が疲れてて、やっと落ち着いてきたから、

 

改めて一層の幸せを感じることができた。

 

 

桜のベンチのお昼寝は、

 

最高に贅沢だったな。

 

お金も払ってないけど、

 

すごく豊かな時間だった。

 

 

桜はいつも優しいな。

 

ありがとう❣️

 

 

 

ーーーーーーーーーー

思考の癖に継続アプローチして幸せになろう!!

【心理カウンセラーおむらちも】公式LINE@で

3大特典動画

■全てがうまくいく最強!マインドセット

■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!

■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!

プレゼント中!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40timo

↑をクリックかもしくは

「@timo」で検索してね!!

(@もお忘れなく!!)

ーーーーーーーーーー