すごい人達とコスメ分析の勉強をしています。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

私がイメージコンサルタントの資格をとった

 

顔タイプ診断協会

 

(ハッピースパイラルアカデミー)の

 

中にはマニアックな先生がいて、

 

斬新な事を教えてくれる勉強会があるんだけど、

 

今回はコスメカラー分析を勉強してきました。

 

 

 

今回、受講者の半分が

 

香港と台湾で芸能人にメイクしてる人達。

 

(通訳の方と一緒に参加されてました)

 

 

超一流の方は、

 

やっぱり、色の見分け方が早い😁‼️

 

 

 

私以外の日本人の方は、

 

エステサロン経営30年の方と、

 

北海道でイメージコンサルの

 

サロンを経営されてる方。

 

 

 

 

そして、

 

先生は色彩で大学の教授と研究されてる、

 

超マニアックな理論を追求されてる方。

 

 

レベル高すぎの方々と学ぶ

 

コスメ分析。

 

難しかったけど面白かった〜😆‼️

 

 

みんなすごい人達なんだけど

 

全然偉ぶってなくて、いい人達

 

なんだよね〜✨

 

 

香港のメイクアップアーティストさんも

 

とっても気さくだった〜💓

 

 

顔タイプ協会は

 

代表の岡田実子先生が

 

ステキな方だから、

 

 

ここに集まる人のオーラも

 

オープンでフラットなんだと

 

感じるのよねー😊

 

 

私の知的好奇心もとても

 

満足しました💓

 

 

この一年、

 

顔タイプ、骨格、パーソナルカラー、

 

黄金比に基づいたメイク、

 

メイクの講座をいくつかと

 

美肌講座、

 

今回のコスメカラー分析など

 

様々な見た目にまつわる講座を

 

受けてきたけれど、

 

 

やっぱり見た目を整えるのは

 

最初に心を整えておかないと

 

向き合えないものなんだということも

 

改めて学んだ一年でした。

 

 

私は、イメコンやインテリアコーディネーター

 

など、自分の見た目やお部屋の見た目を

 

整える

 

「見た目のロジック(理論)」にこだわる

 

超視覚優位な人間なんだけど

 

 

やっぱり、土台の部分、

 

心の部分が一番大事だと思ってるので、

 

「心理カウンセラー」という軸は

 

自分の中では、揺るぎがないんだよね。

 

 

 

「やり方」を知っていても

 

使えるかどうかは

 

心の状態次第。

 

 

 

心を整えた上で、

 

(傷を癒したり、コンプレックスや心理ブロックを

 

緩めた上で)

 

 

効果的なやり方を取り入れると

 

最強です。

 

 

片付けも見た目も仕事も全ーーーー部。

 

 

順番が大事❣️

 

 

まずは「心」なのです😊

 

 

ーーーーーーーーーー

思考の癖に継続アプローチして幸せになろう!!

【心理カウンセラーおむらちも】公式LINE@で

3大特典動画

■全てがうまくいく最強!マインドセット

■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!

■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!

プレゼント中!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40timo

↑をクリックかもしくは

「@timo」で検索してね!!

(@もお忘れなく!!)

ーーーーーーーーーー