美人って悩みないと思ってた! | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

美人って悩みがないと思ってた!

 

私だけかな。

 

そう思ってる人、結構いるよね?笑

 

 

 

 

こんばんは。

 

心理カウンセラー

 

おむらちもです。

 

 

 

私の小さい頃からの

 

1番のコンプレックスは

 

目立たなくて、存在感がないことだった。

 

 

だから、

 

誰もが振り向く美人なら、悩み事ないと

 

思ってた。

 

だって、存在感抜群で、

 

私の悩み一瞬で解決できるでしょ。

 

 

でも、心理カウンセラーになって

 

いろんな人から深い話を聞くようになって、

 

美人も悩んでるんだなぁって理解できた😅

 

 

誰しも振り向く美人は、

 

目立ちすぎて、

 

目をつけられたり、

 

勝手に期待されたり、

 

顔だけね、なんて言われたり、

 

勝手にライバル視されたり、

 

近付き難いなんて避けられたり、

 

三角関係に巻き込まれたり、

 

美人だからこそ

 

厄介な目に遭った人が多い。

 

 

だから、

 

私のことそっとしておいてよ

 

なんて、目立たないように

 

してたり、

 

 

顔だけと言われないように

 

中身を頑張らなきゃ!なんて

 

悩んでたり、

 

 

自分の容姿を褒められるのも

 

そんなに嬉しくなかったり、

 

 

色々あるんだなぁって思った。

 

 

自分が憧れている立場の人も

 

なんか悩んでたりするんだよね。

 

 

自分ばっかり「足りない」って

 

思っちゃうけどさ。

 

 

私も散々そう思ってきたけれども。

 

 

実は、自分も持ってるものや

 

人から羨ましがられるものがある。

 

 

私も「目立たない」のがコンプレックス

 

だったけど、

 

「目立たなくていいなぁ」って

 

羨ましがられてたかもしれん。

 

 

心の勉強をして

 

すごく面白いなぁって思ったのは、

 

自分の最大の欠点が

 

最高の長所だったりするのに

 

気づけたりするところ。

 

 

これが腑に落ちると、

 

目の前の世界はひっくり返る。

 

自分大嫌い

 

から

 

自分大好き

 

になれる。

 

 

無い物ねだりの旅は

 

一生終わりが来ないから、

 

価値のある自分になるために

 

頑張るベクトルを

 

自分の仕組みを理解するベクトルに

 

変えていこう。

 

 

 

 

 

幸せにやさしくなれる癒しのお片づけ無料メール講座

心を緩めて、癒されながらお部屋を変えるレッスン
登録はこちら⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/timo

※お部屋とセルフイメージを変える 心とお部屋の12回講座 【癒しのお片づけマスター講座】に たくさんのお問い合わせありがとうございます!! 募集は年に一度、メール講座、LINE@でおこないます。

 

【本気で変わりたいあなたへ】

【おむらちも公式LINE@】2大特典動画プレゼント!!
■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!
■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!
プレゼント中!!
 

https://line.me/R/ti/p/%40timo
↑をクリックかもしくは「@timo」で検索してね!!
(@もお忘れなく!!)

 

 

私について

■おむらちもプロフィール

https://omuratimo.com/プロフィール/



■おむらちも生い立ち

https://omuratimo.com/私の生い立ち/

 

■【インスタグラム】私の生い立ちマンガ

ちょっと変わった実家で育った話
https://www.instagram.com/omurachimo/