■私がこの一年毎日夢中になっていること | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

わー!なんかすごく久しぶりやわー!!

 

文章を書くの随分ご無沙汰していました。

 

私、何かに夢中になると

 

つい、それに集中しちゃって😅

 

 

この数年、「見た目を素敵に変える研究」に

 

日々取り組んでまして、

 

仕組みはここだ!と思うところが

 

幾つかあったので、自分で日々実践して

 

結構見た目が変わったのね。

 

 

<5年前>

image

 

<今の私>

 

 

 

何をしたかというと、

 

具体的には

 

マインド(セルフイメージ)を変えた。

 

 

やっぱりここは全てのエンジンなので、

 

最重要!!

 

 

その上で、

 

骨格診断、カラー診断、顔タイプ診断の

 

理論にすごく納得がいって、取り入れた。

 

 

あと、

 

黄金比から自分の顔のバランスを割り出し

 

ほぼ全パーツを数ミリ移動させるメイク方法を

 

編み出した。

 

 

それを実践するとみるみる変わった実感があり、

 

人に褒めてもらえるようになり、

 

この年で(今年50歳)

 

しょっちゅうナンパ

 

されるようになったりして、

 

 

これは面白い!って思って、

 

 

じゃあ、生徒さんで綺麗になりたい人、

 

素敵に変わりたい人にも

 

この「理論」は再現性があるんだろうなと

 

 

急いで、骨格診断、カラー診断、顔タイプ診断

 

黄金比バランスメイク

 

その他複数のメイクレッスンを学びに行って、

 

 

生徒さん達にも実践していったら、

 

私の予想を超えるくらい、みんなどんどん

 

変わっていって、

 

本当に面白い!!

 

 

アラフォー、アラフィフ、アラカン

 

でも見た目を素敵に変えることができるし、

 

女性として魅力的になることができるってことが

 

立証された!と思ってます😊

 

 

私は「変わる」ことが大好きだし、

 

「変わる」ことを人生のテーマにしてるところが

 

あって、

 

だから、「人が変わる」のを見るのも大好き。

 

 

結局は何でも

 

マインドが整わないことには

 

動けないことはわかっているから、

 

マインドをしっかり緩めながら

 

「見た目」を変えるのが私は楽しいんだなと。

 

かなり視覚優位な人間なので😊

 

 

お部屋の「見た目」が変わるのも

 

分かりやすいし楽しいんだけど、

 

その人の「外見」が変わるのって

 

もっと分かりやすい。

 

 

やっぱり「外見」って心と深く繋がってるから、

 

「外見」が変わると、心にもダイレクトに

 

影響してくるってところも面白い。

 

 

あー、毎日、生徒さん達の変化が楽しくて

 

関わらせてもらってることに

 

本当に幸せだなぁって感動しています。

 

 

そんなことに夢中になって、

 

日々、癒しのお片づけの生徒さんと

 

見た目の講座の魔法のルーティンの生徒さんと

 

盛り上がったり、相談受けたりしていたら、

 

 

あー、私、すっかりブログ書いてなかったわと

 

思ったのでした。

 

マルチタスクができなくてごめんなさい。

 

 

でも、私にとって書くことも

 

発信することも

 

とっても大事なことだなぁって最近改めて

 

思ってます。

 

 

こんな私のブログにまた立ち寄っていただけたら

 

嬉しいです。

 

 

あなたは「お部屋の見た目」と

 

「自分の見た目」とどっちを先に変えたい

 

ですか?

 

 

まずはお部屋が片付かないことには

 

自分の方にはなかなか目が向かないって人も

 

多いよね。

 

 

どちらからでもいいけれど、

 

どちらかに「マインド」から、

 

しっかりアプローチして

 

 

その上でうまくいく

 

「やり方」「仕組み」を

 

取り入れていくのをお勧めします。

 

順番が大事!!