5mmがアラフィフに奇跡を起こす!! | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

こんにちは。

 

心理カウンセラーおむらちもです。

 

 

最近、私、すごく見た目が変わったと

 

言われる理由の一つに

 

メイクを変えたことがあるんですけど、

 

 

具体的にどう変えたかというと、

 

実は、私の顔のパーツを黄金比に基づいて、

 

「3ミリから5ミリずらす」

 

ということをやっているんです。

 

 

 

つまり、私の顔のそれぞれのパーツを

 

メイクで、

 

上下にずらしたり、

 

左右にずらしたりしてるんですね。

 

 

もちろん、闇雲にずらすんじゃなくて、

 

このパーツはこっちにずらすと

 

バランスよく見える

 

という根拠があって、

 

上下左右にずらしているんですね。

 

 

メイクというと、

 

ただパーツを目立つようになぞったり、

 

流行に合わせて、真似をするような

 

イメージありませんか?

 

流行は大事ではあるので、

 

多少取り入れつつ、

 

 

「自分がバランスよく見える方向」に

 

寄せていくメイクをしているんですね。

 

 

私、これを10年前から自分なりに

 

研究してきたんですけど、

 

10年前は本当に全く情報が無くて、

 

結構時間かかったんですけど、

 

 

最近、しっくりくるようになってきて、

 

自分でも効果あると感じられるようになって、

 

もう本当に面白くて。

 

 

そして、この仕組みを

 

人にも伝えたくなったんです。

 

 

でも、私はメイクのプロじゃないし、

 

私以外の顔ではまだわからないことも多いし

 

どうしようかと思っていたところ、

 

 

顔のパーツを30箇所計測して

 

黄金比バランスを数値化して

 

わかりやすくメソッドにしている先生が

 

いらっしゃって、

 

その方に数値化の仕方を教えてもらったんです。

 

 

数値にすると、一目瞭然で、

 

バランスがわかりやすい!

 

アドバイスもできる!!

 

 

それで、私の新しい講座

 

【アラフィフから可愛く愛される私になる

 

魔法のルーティン🌟】

 

にも、この黄金比に基づいた

 

骨格バランスメイクアドバイスを

 

取り入れることにしたんです。

 

 

毎日メイクするなら、

 

効果的なメイク方法が

 

いいですよね。

 

 

もーほんと、

 

今までのメイク方法はなんだったの!!

 

っていうくらい私は衝撃を受けました。(笑)

 

20代の頃に知りたかった!!

 

知りようがなかったけど😅

 

 

私、片付けには「心理学」と「脳科学」という

 

仕組みを取り入れるのが

 

とても重要だと思っているんですね。

 

なぜなら、そうでないと行動できない人が多いから。

 

 

外見も「心理学」「脳科学」も

 

もちろん深く関わってきますが、

 

メイクもやっぱり「科学」なんだなぁって

 

思います。

 

 

やっぱり、ちゃんとロジックが

 

あったんだよなぁ〜!!!!

 

20歳からメイクをして、疑問に思っていたことが

 

解決してスッキリです(笑)

 

 

「センス」も紐解いていけば

 

実は「科学」なのかも知れませんね。

 

 

 

私の7月からの新講座

魔法のルーティン体験セミナー&説明会

今やってます。

 

もうすぐ終わっちゃって、

次は多分1年後までやらないので、

気になる方はすぐに申し込んでくださいね。

 

新しく作った【魔法のルーティンメルマガ】

からご案内しています↓

https://omuratimo.com/campaign/magic-routine/af01/