■洋服みたいに着物が着たい | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

先日、生徒さんたちと卒業イベントで

 

zoomで未来なりたい自分のコスプレをした。

 

 

私は未来、洋服みたいに気軽に着物が

 

着たいなぁと久々に着物に手を通した。

 

 

 

こんにちは。

 

心理カウンセラーおむらちもです😊

 

 

 

20代前半、

 

着付師になりたくて免許を取った。

 

(全然うまく着れないけど)

 

 

20代後半、アンティーク着物の

 

コレクターになって、

 

ネットショップを始めた。

 

(妊娠してすぐやめたけど)

 

 

町家を買って一生着物着て、

 

生きていきたいと思った。

 

 

でも、子供が生まれてカビっぽい

 

アンティーク着物を封印し、

 

生活のベースが京都から滋賀になり、

 

どっぷり子育て中心の生活になり、

 

着物を着なくなった。

 

 

着物を着なくなってからの人生も

 

楽しかったんだけど、

 

久々に着物に手を通すとワクワクする💓

 

 

古い着物にしかないデザインや

 

着物ならではの色合わせが萌えなんだよね。

 

キュンキュンがやばい😆💞

 

 

でも、着物って動きにくいし大変だし、

 

汚れたら困るし、ほんと着るの難しい。

 

 

格式やら形式やら色々

 

気にしないといけないから、

 

気をつかうし。

 

 

わたしも昔はしっかり

 

サラシでぐるぐる補正して

 

美しく着るのが好きだったけど、

 

 

だから大変やねん💦

 

 

大変やから着物は廃れていくねん💦

 

 

もういいやん、好きに着たら。

 

楽に楽しく着たらそれでいいやん。

 

 

そんな思いが最近あってね。

 

 

そしたら洋服の上にすごいスピードで

 

着物着る人をYou Tubeで見て

 

テンションあがった💞

 

 

日本語がどんどん変わっていくように、

 

文化もどんどん変化していくのが自然

 

だと思う派の私。

 

 

京都のおばあちゃん達に注意されても(笑)

 

洋服みたいに着物を

 

着ていく人が増えたら面白いやんなぁ。

 

 

手始めにタートルの上に着て、

 

帯はベルトで留めてみた😊

 

 

 

桜のリール動画撮ってもらいました↓

 

 

 

幸せにやさしくなれる癒しのお片づけ無料メール講座

心を緩めて、癒されながらお部屋を変えるレッスン
登録はこちら⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/timo

※お部屋とセルフイメージを変える 心とお部屋の12回講座 【癒しのお片づけマスター講座】に たくさんのお問い合わせありがとうございます!! 募集は年に一度、メール講座、LINE@でおこないます。

 

【本気で変わりたいあなたへ】

うまくいかないことには「思考の癖」が影響しています。
そして、脳科学では思考の癖を変えるのには6ヶ月必要だと 言われています。 ぜひ思考の癖に継続アプローチして幸せになりましょう!!

【おむらちも公式LINE@】2大特典動画プレゼント!!
■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!
■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!
プレゼント中!!
 

https://line.me/R/ti/p/%40timo
↑をクリックかもしくは「@timo」で検索してね!!
(@もお忘れなく!!)

 

 

私について

■おむらちもプロフィール

https://omuratimo.com/プロフィール/


■おむらちも生い立ち

https://omuratimo.com/私の生い立ち/

 

■ちょっと変わった家で育ったハナシ<マンガ> https://www.instagram.com/omurachimo/