■息子が大学生になって感じたこと | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

 

 

昨日、息子の大学の入学式でした。

 

 

初スーツ姿。

 

 

顔出しOKしてくれたので、

 

初めて載せちゃった😊

 

 

「スーツなんて普段着ないし、

 

家にあるものでいいわ。」

 

なんて言って、旦那のスーツを来て、

 

次男の中学のカッターシャツを着て。

 

「これで十分」やって。

 

 

買ってあげるよって言ってるのにね。

 

 

最近パーマをあてて

 

ちょっと大人っぽくなったかも。

 

 

入学式の前日に

 

オリエンテーションがあって、

 

昨日は入学式に行って、

 

楽しすぎる〜!!!!なんて

 

興奮してた。

 

 

私が大学入った時は

 

不安でいっぱいで、

 

緊張でいっぱいで、

 

入学後しばらくメンタル落ちて

 

なかなか大変だったから、

 

すごーーーー

 

と思いながら彼を見てる。

 

 

ありがたいことですなぁ。。。

 

 

最近彼は、ご飯作ってくれたり、

 

動画編集してくれたり、

 

色んなことを手伝ってくれる

 

頼りになる存在に。

 

 

いつも学費払ってくれて

 

ありがとうなんて

 

感謝してくれる。

 

 

なんか、立派になったなぁ。。。

 

 

子育てをしていく中で、

 

昔は、彼の言動に不安になったことも

 

あったり、

 

ちゃんと勉強しなさいよ、

 

なんて言ってぶつかったこともあったり、

 

 

彼がよくキレて

 

「ちもちゃんは

 

僕のこと全然わかってくれない!」

 

なんていつも怒ってた時期もあった。

 

 

そんな中、やっぱり心の勉強を

 

してきたことで、

 

自分の課題がわかってすごく良かった。

 

 

私自信が子育てを通じて

 

すごく成長できたなぁって思うんだよね。

 

 

息子の人生のこの節目に、

 

カウンセリングの勉強をして

 

本当に良かったと改めて思いました。

 

 

今、子育てで悩んでられる方、

 

「自分の仕組み」がわかると

 

子供への声の掛け方も変わりますよ。

 

今の自分の中にない所に

 

答えがあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のリール動画撮ってもらいました↓

 

 

 

幸せにやさしくなれる癒しのお片づけ無料メール講座

心を緩めて、癒されながらお部屋を変えるレッスン
登録はこちら⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/timo

※お部屋とセルフイメージを変える 心とお部屋の12回講座 【癒しのお片づけマスター講座】に たくさんのお問い合わせありがとうございます!! 募集は年に一度、メール講座、LINE@でおこないます。

 

【本気で変わりたいあなたへ】

うまくいかないことには「思考の癖」が影響しています。
そして、脳科学では思考の癖を変えるのには6ヶ月必要だと 言われています。 ぜひ思考の癖に継続アプローチして幸せになりましょう!!

【おむらちも公式LINE@】2大特典動画プレゼント!!
■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!
■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!
プレゼント中!!
 

https://line.me/R/ti/p/%40timo
↑をクリックかもしくは「@timo」で検索してね!!
(@もお忘れなく!!)

 

 

私について

■おむらちもプロフィール

https://omuratimo.com/プロフィール/


■おむらちも生い立ち

https://omuratimo.com/私の生い立ち/

 

■ちょっと変わった家で育ったハナシ<マンガ> https://www.instagram.com/omurachimo/