■私がカメラ嫌いだった理由と克服できた理由。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

こんにちは。

 

心理カウンセラー おむらちもです😊

 

 

先日、お友達でビデオグラファーの

 

小野塚さんに2回目のリール動画を

 

撮影してもらいました✨

 

 

 

 

今回、撮影してもらって、感じたのは、

 

今までカメラの前でこんな楽しかったこと

 

ない!ってことだった😆🌟

 

 

私のカメラ苦手は、実は結構歴史が古いよ〜。

 

 

私のおじいちゃんはカメラマン。

 

明治生まれのおじいちゃんは

 

戦時中、ビルマに写真を撮りに

 

行ったり、中国で写真館を開いていた

 

こともある人なんだよね。

 

 

で、そんなおじいちゃん、

 

私が小さい頃、いつも京都の

 

激混みの観光地に私を連れて行って、

 

人混みの中に立たせて、

 

記念写真を撮るの。

 

 

でも、すごい人混みだから、

 

人が入ってきちゃうんだ。仕方ないよね。

 

正月や紅葉の京都の観光地は、

 

小さい私が埋もれちゃうくらいだったもん。

 

 

そんな人たちに

 

大声で「邪魔や!どけ!」って怒鳴るの。

 

(怒鳴るだけじゃなく、手で押しのけたり

 

もして、喧嘩にならないかとヒヤヒヤ。)

 

 

そうすると、みんな、

 

「通れないから、早く終われよ〜

 

迷惑なんだけど〜〜」みたいな顔で

 

私を睨んで待ってるの。

 

(そりゃそうだよね。)

 

 

私は、それがすごく嫌で、

 

1秒でも早く終わりますように!!!

 

って祈るような気持ちで

 

いつもカメラの前に立っていた。

 

 

カメラの前は緊張するし、

 

すごく不安だった。

 

 

カウンセラーになって、随分、写真や

 

動画を撮ってきたので、

 

少しずつは慣れてはきたけど、

 

もちろん、好きじゃなかった。

 

 

だけど、今回、

 

こんなに撮ってもらうことが楽しいんだ!

 

思ったんだよね😊

 

自分でも驚いてます✨

 

 

その理由は、ビデオグラファーの

 

小野塚さん。

 

 

彼の作品は、色使いや世界観が

 

すごーく素敵で、

 

私どれも好みなんだけど、

 

 

実は彼のすごいところは

 

それだけじゃなくて、コミュ力。

 

 

私は、彼のことを

 

「コミュ力おばけさん」と呼んでいる(笑)

 

 

とにかくいつも、男女問わず、

 

誰かとすぐ深く仲良くなる人

 

なんだよね。

 

 

私は、コミュ力でも

 

小さい頃から苦労したので、

 

こんな人いるんだなぁって不思議で、

 

つい、参考にしたくなって

 

生い立ちなどを

 

聞いてみたりしてるんだけど

 

(職業病だな 笑)

 

 

彼と喋っていると、

 

女性と錯覚するような抜群の共感力と

(でもオネエ系ではないらしい)

 

受け入れ力で、なんか壁が

 

なくなる不思議な感じ。

 

 

そんな不思議なカメラマン、

 

小野塚さんと撮影に出かけたら、

 

気がつけば私、

 

カメラの前で安心して笑ってました😊

 

 

私、おじいちゃん以外にも

 

2度、男性カメラマンですごく

 

嫌な思いをしたことがあって、

 

ますます写真嫌いになったんだけど、

 

 

小野塚さんみたいなカメラマンなら

 

カメラ嫌いになる人が少ないんじゃ

 

ないかなぁって思った。

 

もっと早く出会いたかったわ。(笑)

 

 

 

小野塚さん撮影の

私のリール動画、ぜひ見てくださいね。

 

https://www.instagram.com/reel/Ci7nqIsDuTN/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

前回のリール動画はこちら

 

https://www.instagram.com/reel/Cgb-j5Gp_Zh/?igshid=YmMyMTA2M2Y=