■リビングのカーテンがずっと破れてます。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

私、インテリアの雑誌によく載せてもらってて、

 

「ちもさんのお家、完璧ですね!」

 

「生活感ないですね!!」

 

なんて言われるけれど、

 

 

リビングのレースのカーテンが

 

2年ほど破れてまして。。

 

今回、さらに私がハサミを入れた。(笑)

 

image

 

*******************

<おすすめ記事>

結婚17年目、ラブラブ夫婦の思考のクセ

「ありえない素敵な自分」になる鍵を手に入れるには

収納は「女王様目線」で考える!!

大嫌いな人が一瞬で平気になる方法!!

*******************

 

ここ窓のレバーに当たって、

 

痛んで弱くなってる部分の生地を

 

子供がグリグリやって

 

破っちゃった。^^;

 

 

まー、その好奇心、わからんでもないよね。笑

 

私が子供でもきっとやってるよな( ´艸`)

 

そう思いつつ、破った時は怒ったけどね。

 

 

破れたらすぐ替えたらいいんだろうけど、

 

このカーテン生地、

 

すごく気に入ってるリネン生地を

 

取り寄せて手作りしたんだよね。

 

 

 

ちなみに

 

カーテンで市販されてるものって

 

縮むリスクを回避するために

 

素材感や風合いより、機能を優先してるので

 

私の好きなものがないんだよね。

 

 

でも、もう一度同じ生地を使って

 

何万円もするカーテンを一から作るのも

 

テンションが上がらないので、

 

しばらく考えてた。

 

 

で、やっと穴の空いてる部分の生地を

 

解いて、そこだけ作り変えることに

 

したの。

 

 

せっかくだから、漂白の実験をしようと

 

思って、生地を切り抜いてみました。

 

穴が大きくなった。笑

 

 

 

あなたが完璧だと思ってる人も

 

全然完璧じゃないんだよ。笑

 

 

インテリアの雑誌の取材に来られた時は

 

「ここ、穴空いてるので撮らないで」って

 

言ってたし。笑

 

まぁそんなもんだ。

 

 

生活してるってそんなもん。

 

生きてるってそんなもん。

 

 

 

雑誌やテレビで見えてる世界は

 

その人のいい状態の時の一部。

 

なんだよね。

 

 

いいことも起これば

 

思わしくないことも起こる

 

それが生活。

 

 

でも、カーテンが破れてても

 

私の毎日は楽しい。(笑)

 

 

全然完璧じゃない自分が好きだ♪

 

 

■おむらちもセミナー情報

【心屋塾上級ワークショップ】

お申し込み・詳細は>>>こちら

 

今はこんなお部屋に住んでますが、

元々お片づけが大嫌いでした。

心のブロックを外すと楽〜に片付けられます!

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn

 

お片付けが苦手なあなたでもラク〜に気持ちいリビングが作れて保てる無料メール講座

「好き」を形にするお部屋作り

 

★良かったらフォローしてくださいね★★★★★★

 

■インスタ omura.timo

 

■ルームクリップ

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

 

■フェイスブックのフォロワー募集始めました^^