■結婚17年目、ラブラブ夫婦の「思考のクセ」〜旦那さんは私のどこが好きなのか〜 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

今日は旦那さんと、

 

温泉デートに行って来ました≧(´▽`)≦

 

image

(車修理中で、台車がクライスラーだった↑めずらし〜笑)

 

 

ちょっと前のこの記事、

 

■結婚17年目、ラブラブ夫婦の「思考のクセ」

 

シリーズ化して!なんて

 

リクエストをいただいたので、

 

カテゴリを作ってみた。笑

 

 

旦那さん、このブログも

 

インテリアブログの方も

 

全部目を通してるので、

 

恥ずかしい?大丈夫?なんて

 

聞きながら更新しています。(笑)

 

 

 

突然ですが、

 

旦那さんはね、

 

私のことがすんごい好きらしい。笑

 

 

家で私が何かしてると、ちょくちょく

 

目が合うんだよね。

 

 

「しばらく見てました」みたいな感じで。笑

 

 

で、口を

 

「す」

 

「き」

 

 

「か」

 

「わ」

 

「い」

 

「い」

 

って形に開く。

 

激甘な顔をして目を細める。

 

 

この前なんて、遠くから

 

私を人差し指で

 

くるくるくるくる

 

囲みながら

 

「かわいい」してくれたり。笑

 

 

ずっと可愛いなって思って

 

見ててくれたんだ♡

 

って嬉しくなって

 

私も目を細めて

 

「あ」

 

「り」

 

「が」

 

「と」

 

「♡」

 

っていう。

 

 

「顔がタイプ」

 

「体がタイプ」

 

「性格がタイプ」

 

「全部タイプ」

 

ってしょっちゅう言ってくれる。

 

 

 

昔から。

 

 

 

でも私、

 

今でこそブロックが色々外れて

 

女性らしく振舞ったり、

 

女性らしい服着たり、

 

髪を伸ばしたりって感じだけど、

 

 

出会った頃は今と全然

 

外見の雰囲気も違うしね。

 

 

特に子供産んだ後、

 

自分の中の「母性」が勝ちすぎて、

 

「女性」らしくしては

 

いけない気がして。。。

 

いや「お母さん」が

 

「女らしく」してはいけない気がして

 

おしゃれもあまり楽しめなかったんだよね。

 

 

でも、その時もちゃんと言ってくれたな。

 

(今の方が多いけど。)

 

 

 

その時は、私が自分の「女性」の部分を

 

否定してたので、

 

「ありがとう」が素直に言えなかった。

 

 

『本当はそんなこと思ってないんちゃう?』

 

『お世辞で言ってる?』

 

なんてちょっと思っちゃってた時期があった。

 

 

自分が自分を認めてあげないと

 

相手の言う言葉も違う意味に聞こえちゃうんだよね。

 

 

 

旦那さんは私のことが

 

めっちゃ好きらしいけど、

 

 

好きな理由は、

 

『何かができるから好き』とか

 

『女性らしいから好き』って

 

いうものではないっぽい。

 

 

よく『胃袋で男性を掴め』なんて

 

言葉を聞くけど、

 

(料理を頑張って意中の男性ゲット的な)

 

 

付き合ってる時、私全く料理する気が

 

なくてね。

 

(結婚したら毎日するんだし、

 

独身時代はしないと決めてた。笑)

 

 

 

二人でどうしても家でご飯を

 

食べたい時は、私、冷凍食品の

 

お弁当に入れるカツとか2、3個

 

チンしてご飯に載せて、

 

「ハイ!できた!」って感じで精一杯だった。笑

 

 

片付けもすごーーく苦手だったから、

 

当時、実家の私の部屋は本当に汚くて、

 

「招待してほしいな」って言ってくれてるのに

 

半年以上、「ごめん、汚くて無理やねん♡」って

 

呼ばなかったり。

 

 

今から考えたら、女子力低すぎるよね私。笑

 

「家庭的」の正反対^^;

 

 

でも、全く嫌われると

 

思ってなかったんだよね、私。

 

 

それどころか、付き合い始めたら

 

すぐプロポーズしてくれて、

 

嫌われるどころか、

 

一層どんどん私のことを好きになって

 

くれた。

 

 

当時、ブロックありありで、

 

OLして悶々としてた時代、

 

人より何かができるわけじゃないし

 

抜きに出て目立ったものが何もない、

 

自信なんて全然ない私だったけど、

 

 

なんかわからんけど、

 

「私は愛されちゃう存在なんだな♪」って

 

ところはあっさり納得してたんだよね。

 

(めでたいマインド発動 笑)

 

 

だから、背伸びしなかったし、

 

よく見せようと思わなかったし、

 

できない自分を隠そうとしなかったんだと思う。

 

 

でも、それが良かったのかな。

 

旦那さんは、

 

私といたら背伸びしなくてよくて、

 

すごく楽って昔からよく言ってくれる。

 

 

 

さっき、旦那さんに

 

「なんで私が好きなん?」って

 

聞いてみた。

 

 

じゃあ、予想通りの答え

 

 

 

 

「わからん」

 

 

 

 

 

やって。( ´艸`)

 

 

 

 

 

そう。そんなもん。

 

 

 

「好き」って理屈ではわからん。

 

 

 

 

私も旦那さんが大好きだけど、

 

なんで好きかはやっぱりわからん。笑

 

 

 

何かができるところもかっこいいと

 

思うけど、

 

それが明日、できなくなったからって

 

好きじゃなくなったりはしない。

 

 

そういえば、

 

先日、亡くなられた小林麻央ちゃんだって

 

そうだよね。

 

 

病気になって、動けなくて、

 

家のことも、家族のことも

 

何もできなくなっても

 

家族はみんな麻央ちゃんのことが大好きなのは

 

何も変わりなかった。

 

 

好きなのは何かができることじゃない。

 

 

だから、今、あなたが人より何かが

 

できなくても、

 

自信がない自分のままで、

 

愛される人でいていいんだって

 

思ってほしいなって思います。

 

 

私は、ずーーーーっと思ってる 笑

 

 

だって、私は、

 

おめでたい

 

脳内お花畑のお姫さまだからね〜♡

 

 

えへ( ´艸`)

 

 

子供を産んでも、

 

いくつになっても、

 

旦那さんに愛されまくりの自分でいい〜≧(´▽`)≦!

 

 

 

image

↑今はこんなお部屋に住んでますが、

以前はお片づけがすごーーく苦手でした。

お部屋を整えるのもまず「心」から!!

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn

 

お片付けが苦手なあなたでもラク〜に気持ちいリビングが作れて保てる無料メール講座

「好き」を形にするお部屋作り

 

★良かったらフォローしてくださいね★★★★★★

 

■インスタ omura.timo

 

■ルームクリップ

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

 

■フェイスブックのフォロワー募集始めました^^