■「もう若くないから。。。」なんて残りの人生ずっと言ってる気? | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

先日、東京の古着屋で買った

 

ビンテージなワンピース♪

 

image

 

柄がとても気に入ってま〜す^^

 

頭にはやっぱりおばあちゃんの

 

スカーフ♪

 

最近、これがお気に入り。

 

 

ちょっと海賊みたい?

 

いやいや、浦辺粂子みたい?

(知ってる?昔バラエティーよく出てた

おばあちゃん女優 笑)

 

鏡を見てちょくちょく

 

浦辺粂子さん↓を思い出す私。笑

 

image

 

こんなおばあちゃんになりたいかも^^

 

 

あ、余談やけど、

 

最近、バブル芸人の平野ノラを見て

 

image

 

ちょっと、この私を思い出す 笑↓

 

「シモシモ〜」なんつって。笑

 

 

話は戻って。。。

 

 

なんか、ファッションも

 

好きなこと追求してると

 

楽しくて、楽しくて♪

 

 

私、42年間の人生の中で、

 

今、一番

 

おしゃれも楽しんでるわ〜( ´艸`)

 

って思うんだよね。

 

 

昔から、ファッションは好きだったけど、

 

いろんな心のブロックがあって、

 

全然伸び伸びできてなかったからね。。。

 

(ま、当時はそんなことも無意識だけど^^;)

 

 

人とちょっと違う格好はしたくて、

 

目立つ格好はよくしてたけど、

 

 

自分にダメ出しをしながら。。。

 

人の目を気にしながら。。。

 

 

人から褒めてもらったら

 

汗かきながら

 

全力ではね返す!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

目立ちたいくせに

 

目立ちたくなくて

 

 

褒めて欲しいくせに

 

褒めて欲しくなくて

 

 

ほんと、

 

めんどくせ〜やつだったわ( ̄▽ ̄)

 

今となっては、

 

そんな自分も可愛い奴♪とも思えるけど 笑

 

 

20歳の私は

 

「必死に」「頑張って」「気を張って」

 

オシャレしてたなぁ〜。。。

 

 

それは、

 

人からよく思われないってブロックも

 

大きかったけれど、

 

『誰かに認めてもらいたい』とか

 

『私がここにいるって気付いてもらいたい』とか

 

ファッションを

 

そんな【ツール】にしてたからなんだよね。

 

 

 

でも、大前提はしっかり

 

『私は認めてもらえない奴』

 

『私は気付いてもらえない奴』って思ってたから、

 

頑張っても、頑張っても

 

結果凹むっていう(;´Д`)ノ

 

 

「好きなこと」でさえ、

 

そんな「自作自演」の

 

複雑な構造になってたから、もーほんま、

 

ややこしいわっ( ̄□ ̄;)!!

 

 

ま、今は、

 

笑って突っ込めるんだけどね( ´艸`)

 

 

 

 

42歳の私は、

 

20歳の私より

 

もちろん

 

はるかにシワも多いけれど 

 

体型も崩れてるかもしれんけど 笑

 

 

 

心はツヤツヤ♪

 

「女性」を

 

「人間」を

 

楽しんでるぜぃ^^!!

 

 

20歳の私より

 

断然42歳の

 

今の私が大好き\(^_^)/!!

 

 

これから、どんどん年老いて、

 

しわくちゃのおばあちゃんになって、

 

体が思うように動かなくなったり

 

しても、

 

 

私は私のこと

 

きっと

 

楽しんでいけるんじゃないかな〜って

 

未来も勝手に予想してる♪

 

 

 

「若くないから」とか

 

「お金がないから」とか

 

「時間がないから」とか

 

 

そんなこととは関係なしに

 

「幸せ」って存在するんだよね〜。

 

 

だって、

 

だってよ、

 

「幸せ」も「不幸」も

 

【自分】が作り出すもんだからさ〜。

 

 

image

あ、口、閉じられた。 笑

 

 

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn

 

お片付けが苦手なあなたでもラク〜に気持ちいリビングが作れて保てる無料メール講座

「好き」を形にするお部屋作り