自分を説明する一言って??? | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

おはようございます!

 

生きるが満ちていいる!

人生の学び舎を作る人

田端智子です。

 

今日は土曜日恒例の

次男の習い事の送迎ですが、

久々に赤城おろしと言って

冷たい強風が吹いていて、

車から降りるのを躊躇しています。

そんな1日のスタートですが、

元気に行きましょう!!

 

今日は、

「自分という人間を紹介する」ということについて

書こうと思います。

 

今日朝活をいつも通りしていたのです。

(土曜日の朝は5時からの朝活と6時からの朝活の2本)

どちらも学びが深い…。

 

その学びと重なったことがあったんです。

 

それは作家の星渉さんの動画を見ていた時でした。

毎回毎回

「作家の星渉です」と話していて、自己紹介が一定なんです。

一定と言っても話す内容やスピード感がすごいので

めちゃくちゃ惹きつけられます。

 

その時に

「作家の星渉です」のキーワードに引っかかったんです。

それって他の人でも

「星渉さんって誰?」

って聞かれたら

「作家の星渉さんだよ」と言えるなと思ったんです。

 

 

それって

 

 

再現性が高いですよね。

 

私が「再現性が高い」と思った理由は…

星さんを知らない方でも

どういう人かすぐに言える。

  ↓

ということは、私みたいに

今週初めて聞いた人でも

まずは「作家さんだよ」と紹介できる。

  ↓

ということは

本人が自己紹介しなくても

星さんの様に伝わっていく。

  ↓

知らない間に

自分が誰かに紹介してもらえる。

 

 

 

これってエコじゃん!??って思ったんです。

自分が知らない方でも

 

あ~田端さんね。

〇〇やっている人だよ。と言ってもらえる。

 

 

そんな○○の中に入るものを

今まさに探しています。(そういうことも本日の朝活で考えていました)

探しているというか整理しているという感じですね。

ちなみに〇〇に入るものはみんなが分かりやすいものが

良いんじゃないかなぁと思っています。

想像つかないのも面白いですが、

自分で想像できないことって

なかなか紹介できなかったりしますよね。

 

 

ということで、

最近本当によく感じているのは、

 

学びって一つの物からの学びもたくさんありますが、

こうやって複数のところからの学びが

一個に集約されることってあるんだなということです。

 

 

自分の紹介をするときに

この〇〇にはいるもの

皆さんだったらなんて入れますか??

 

もしよかったら教えてくださいね😊

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

最高の週末をお過ごしください!

 

星さんの動画のスクショを取ったものが

別のパソコンにあって、写真が貼れないという…😢