応援したい人を大声で応援する! | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

おはようございます。

 

生きるが満ちている!

人生の学び舎を作る人

田端 智子です。

 

今日は、いつもお世話になっている

矢口真紀さんが今行っている

クラウドファンディングについて

お話していこうと思います。

 

現在

矢口真紀さんは

クラウドファンディングを実行中です。

応援者もたくさんいて、

ネクストゴールに向けて

動いています。

それがこちらです。

 

 

 

そんな矢口真紀さんのことを

なぜこうやって応援したいのかということを

語っていこうと思います。

 

お時間ある方は読み進めてくださいね。

 

 

 真紀さんとの出会い

 

私の出会いは、かなり昔…(いまいち覚えていないんです)。

多分ですが、

館林で「わたしたちの月3万円ビジネス」

のお話をしに来てくれた時が

初対面だったと思います。

 

あとはもしかしたら、

館林のリノベーションスクールで

会っているかな?という感じです。

 

しっかりとお会いして関わるようになったのは

矢口真紀さんが埼玉県を中心に全国各地で行っている講座

「わたしたちの月3万円ビジネス」が館林で行われることになった時です。

館林のHPはこちら

 

 

そこから約3年たちましたが、

関われば関わるほど

面白いし、魅力的なんです。

 

コロナ禍の時になかなか直接会ってできないこの講座を

オンラインで行い、

その時に「その町のプレーヤーを育てていったり、見守ったりするのは地元の人がいい」

と強く感じ、

今行われている「わたしたち月3万円ビジネス」の講座は

各地域で活動している人たちが

牽引していくこととなります。

 

 

今年度、館林ももれなくそのポジションが

私に回ってきて私が地域の受講生を支える側となりました。

 

 

そんなドキドキな私を

矢口さんは、一年間見守り、

時には伊勢崎での講演終わりに館林駅で途中下車し、

居酒屋でPC開いて書類を作ってくれたり、

本当に傍で伴走してくれていたんです。

 

そしてこの講座が

地域で長く続いていくように

仕組みを考えたり、各地区の講師が運営メンバーを育てたり、

各地区が動きやすいように考えて、

矢口さんが自ら動いてくれています。

 

 

 動き方が違った!!

 

一番上で活動している人は、

私のイメージでは

「よし!!ついてこい!!」

という感じかと思っていましたが、

矢口さんは、そういう一面もありますが

「各地区の人たちが、少しでも安心して講座に集中できるようにするために自分自身は何をしたらいいか」を考えて動いてくれています。

 

そういう矢口真紀さんの後姿を見て

本当に私は胸が熱くなっています。

だからこそ

今回のクラウドファンディングを応援したいんです!!

 

折り返し地点に入ってきたと思いますので、

興味がある方はぜひサイトをご覧になってください。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

最高の一日をお過ごしください。