あの時の苦い経験ですら、今の私の原動力。 | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

こんにちは。


生きるが満ちている!

人生の学び舎をつくる人

田端智子です。

 

今朝の館林は肌寒かったです。

汗っかきの私は、一番こういう日が

着るものを選ぶことが簡単ではないんです。

なぜなら、暑くもなく寒くもなくだから。

私にあったことがある方は、よくご存じですが、

一瞬にして汗をかいてしまうので。。。

でも、寒がりなんです。

本当にわがままボディで困ってしまいますね。

 

そんな私のチョイスは、半袖です!!

今日も元気に行きましょう!!

 

今日は苦い経験をしたその悔しさも、

今の私の原動力ということを

お話していきたいと思います。

 

良かったらお付き合いくださいね。

 

このブログの中でも

何度もお話をしているのですが、

私は『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか』の

著者である高橋政史さんが考えた

紙1枚で思考を整理するという方法を

お伝えする方眼ノートトレーナーとしても活動をしています。

 

そんな中、現在、ご縁があって

ベストセラーを何冊も書かれた

高橋さんの講座を受ける機会に

恵まれています。


そこで毎回出されるアンケートが、

しんどいんです。

本当に、

よいしょ!!と思わなきゃ書けない。

って思っていたんです。


でも、昨日の夜の講座で、

書いたアンケートへの

フィードバックがあったんです。


その時は

いやぁ、『アドバイス聞けてよかったな』としか

思っていなかったんです。


でも、今朝前回の動画を聞いていたときに

あることが繋がったんです。

それは、今受けている

高橋さんの講座と

もう一つ、GISの年間講座です。


GISの講座のなかで、

ある先輩が

『このお二方にフィードバッグがいただけるということは、本当にないことなんですよ。だって、一時間〇〇万円かけてお話をきくような方たちですから。むしろその日程だってとるのは、簡単ではないんですよ』とおっしゃっていたんです。


それと昨日の講座が

本当にリンクしてきたんです。


「あー、私はこの機会に恵まれているのであれば、うかうかと学びを乞うだけではなく、学びにいかなくてはいけないし、日々何分でもいいので、このことを考えていかなくては!!」

と思ったんです。


なかなか、この上の2つの講座は

私にとっては、本当になかなかな内容なんです!!

だけど、ここでやれることは何でもやっていこう!!

それは、私がやっていくことだし、

学んだことを循環させていかなきゃ!!

って思ったんです。


今までぬるま湯に浸ってましたが、

ねじり鉢巻縛り直して、

また今日から活動していきます。


ふっと色んな事がつながることが

たくさんあって面白い毎日です!!



これから前橋でお話聞いてきます!!

がんばるぞー!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。