お昼でなくなる素麺3.8キロと鶏もも肉5枚と5合分のおにぎり | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

こんばんは。

 

生きるが満ちている

人生の学び舎をつくる人

田端智子です。

 

本日我が家で

流しそうめんしました。

 

ちなみに

夫が

「やりたい」

「自分の気持ちが満たされる」ための

流しそうめんですが、

コロナ禍を経て3年ぶりに

開催できました。

 

今日は

総勢男の子だけで

16人位いました。

年齢は年中から高校生まで

 

すごいですね。

私の中で

麺は3キロでいけると思っていたんです。

 

が、しかし。。。

全く足りず

3.8キロすべて茹でました。

 

そして

鶏モモ肉5枚

鉄板で焼きました。

 

そして

素麺が

ゆであがる前に

5合分のおにぎりが

一瞬にして

なくなりました。

 

 

すごいっす!!

ビックリ仰天でしたが、

私は

飯炊きばばぁになりたいと思っている人なので

いっぱい食べてくれる子たちを見たら

すごく幸せな気分になりました。

 

 

本当に今日は

我が家の子育ての一部を

書かせていただきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。