夏のくすみ肌もトーンアップ♡ピンクで映える大人の透明感溢れるメイク | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






先日購入を致しました、こちら♡






しっかりとトーンアップして、

夏のくすんだお肌に透明感を与えてくれます♡







透明感のあるお肌づくりに

必須なのが、



適度な血色とくすみ飛ばし



そこでわたしが活用したのが、

ピンクアイテムたちなんです🩷





もちろん使うはエレガンスの下地♡

そして薄付きながらも適度なカバー力と艶々しさが好みなマキアージュのファンデーションと、ピンクに頬を染め上げてくれるOSAJIのクリームチークを仕込みに。



エレガンスの下地だけでも↓






くすんだお肌に透明感が甦るー笑い泣き♡♡
ファンデーションだけではカバーしきれない
色素沈着やくすみは、コンシーラーで完璧にカバーをしますよ♡







クリームチークはクマに重ねて、目元にも血色&透明感を✨




くすみやクマを血色ピンクが跳ね飛ばしてくれますね♪








上まぶたにはto/oneのアイシャドウを↓





下まぶたにはCHANELのパレットから
ピンクをのせて↓





くすみがちな目のキワにも血色をonしています♡






最後にセザンヌの桜色ハイライト&チークを

上から重ねて↓







ピンク下地でしっかりトーンアップしつつ、

気になるくすみはナチュラルにカバーをして♡

さらに血色は大切にしたい!





夏の紫外線でくすみがちなお肌も、

透明感溢れるお肌を演出したいですね照れ花



ぜひぜひどなたかのご参考になれば、

嬉しいです✨






先日、久しぶりに手作りのコロッケが

食べたくなりまして🍴

大汗かきながら、作りましたーーーーネガティブネガティブネガティブ


コロッケは、

本当に重い腰を上げないと

なかなか作れません💦笑



でもやっぱり美味しかった〜♡

みんな『美味しい美味しい』言うて、

食べてくれました爆笑



また数年後につくります 笑





本日もお読みくださり、

本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨